え~っと、先週19日の水曜日はホームグランドでした。

夜に○木さんからtel📲

今日北潟湖供養塔前で43㌢頭に4枚

時間は15時を回ってからと

行くならそこかと思っていましたが

前日までの雨で水位が上がればここと思っていたので

護岸下に蛇籠が入っているのがかくれれば狙い目かと

まあ、思った時は行かないといけないですね。

日曜日は警報級の雨で釣りは無謀

そんな中日曜日の夜大工さんが夜釣りの三方五湖

49㌢

いやいやなんとも

まあ、出来る人はやってもらえば雨は降ってなかった?


さて、今日は休み

ホームグランドの情報はないので自分で見に行きました。😅

5時前到着、熊🐻、イノシシ🐗

大丈夫かと辺りを見回しながら

今日はキツネでした。すぐに林の中に


かなり上がりましたね。😄

5時か、ご飯を食べにすき家まで

まぜのっけ朝食です🤤

どうするかと○木さんに北潟湖の情報を

あれからはダメ🆖らしいけど

今日は朝は仕事なので9時すぎに供養塔に入るつもりでいると

それなら私が先に入っていますと


私がいたからだと思いますが

常連さんです。


蛇籠も見えないしいいかも?

最初は常連さん側にいたのですが

余りに引っ掛かるので

こちらに移動しました。

常連さんにもそう伝えましたが


まずはマブ尺2寸ぐらい

アタリがもらえればやれますね😃

次はこれ


メジャーを持ってなかったので隣の常連さんに測ってもらったら39㌢

へらとの判断

口の中も確認しました。

次は


北潟湖特有のマブ?

○木さんは9時半過ぎに来ましたが

隣の常連さんとは馬が合わないと

実績のある裏側に

隣の常連さんは道糸3回切られて

昼前に上がって行きました。

切られたか引っ掛かって切れたかは分かりませんが?

昼過ぎにはこれが


コノシロ?

上にいると分かっていましたが

喰って来るとは

エサを求めてかな?

ボラは跳ね回り

コノシロはご覧の通り

護岸下にはエビだと思いますが追っかけての鯉、後はシーバスもいるかも

鯉がみえたのでダンゴを落としましたが無視

やはりエビの方が良いか(笑)😅

鯉が掛からないからいいとします。

帰りは蕎麦屋に


天おろしそば

画像が残ってなかった?

さて、金曜、土曜は雨だし日曜日も北潟湖かな?

○川さんにもラインで今日の事を送って

ダブルヘッダーでもいいかも?