20年前の今日、足掛け4日をかけて長男が誕生しました

1月31日の夜にお印があり産院に電話して入院

真夜中に分娩台にあがりその時を待つがいっこうに進まない


私が横たわる間に隣の分娩台では何人産まれたか…


翌日産前室に逆行し促進剤を点滴


陣痛が来て再び分娩台へ上がり人工的に破水させるもまだ産まれる気配はない


少し進んで2日の夜にいざいきんだらそれにあわせるようにベビーの心音が弱くなり私もふわっと気が遠くなりかけたところで急遽帝王切開へ



隣のオペ室まで歩いて移動


準備が整い産まれた時はもう3日に日付が変わっていました。


陣痛と手術と2重の苦しみを経験しなんだかんだとあった20年



成人式のお祝いは特にしなかったのでジジババ3人と彼女も呼んでお食事会


私と父は仕事場から別行動

残りは本人以外休みなので長男を迎えに行って現地集合


予約は18時


ところがいつまで待ってもきません。



長男と行き違いがあり職場近くで総勢5人が車で待機してる間長男は電車で家に戻っていました



予約から1時間
注文も出来ずブログを書いて時間を潰してます。



ホントに待たせるのが得意な奴だぜ!?
160203_1909~01.jpg