土日は月1しか休めないパパですが、祝日はカレンダー通りにお休み




なので、毎年恒例となっている




「コスモス見物」してきました




今年は茨城県の潮来


地元の方たちが開催していてこの日が最終日


規模は小さいですがまだまだ蕾も多く残っていて綺麗でした
























お天気も良くジャニアリー達も喜んでいるかなぁ


と思っていたら、最近またフードを食べなくなったアリスの


土食が始まってしまい早々に強制抱っこでした









ベンチに座るパパの膝の上にいるコスモス越しの


ジャニーとアリス





アリスは 私の方に来たくて微妙なお顔だねヤダ








コスモス畑の所に

「撮影ポイント」という看板が


読んでみると鉄橋の上を走る「鹿島線」電車の通か時間が書いてあってタイミングよくあと5分位待つだけ


私も小さいカメラカメラで撮ってみました











この日は最終ということで、花を摘んで帰っていいと言うので、貸し出し用のハサミで頂いてきました花束



まだ花瓶にいれたばかりなので萎れていますが、朝には綺麗に咲いていましたよおはな♡