ブログにいつもお邪魔させていただく「ミルキーママ」さんからバトンをいただきましたので、

私もちょこっと我が家のワンズをご紹介したいと思います。ウインク



緑1. 犬種と名前の由来は?


トイプードルプードル  ジャニー

マルチーズ犬  アリス


この2匹は1月の同じ日に同じ所から我が家に仲間入りをしました

家に帰る車の中で思いついたのが

1月=jyanuary ジャニュアリー  ジャニーとアリーにしよう!!

帰宅後子供が女の子はアリスがいいと言うのでこの名前に決定nikoniko



緑2. 性別と年齢は?


ジャニーは男の子で2009年7月4日生まれ (前トイプーのレースの命日と1日違い)

アリスは女の子で2009年10月1日生まれ (私とおんなじ天秤座てんびん座


緑3. 呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?


ジャニーはそのまま

アリスはアリちゃんとかアリとか

ちなみにブログでは2匹まとめてジャニアリと書くことが多いです。ラブリー2



緑4. あなたにとってそのワンちゃんは、何代目になりますか?


子供の頃からワンコは常にいてその子達も含めるとよくわかりませんが、自分の子と意識してお世話しだしてからだと

初代 マルチーズ♂

2代目 マルチーズ♀

3代目 マルチーズ♀

4代目 トイプードル♀

以上全員うちに置いて行かれたり、子供が産まれたからと譲り受けたりした子達です


そして

5・6代目がジャニアリ



緑5. あなたの犬の特技を教えてください


「ZIP」でやっている4色あおあかみどりきいろから1つ色を当てるというゲームでジャニーに色を順番に言っていくと合図をくれ、かなりの確率で当たりますベル


いつかビデオに撮りたいけど朝はみんな忙しい汗


アリスは呼んでも来ないくせに私が2階に行こうと部屋を出るとスルッと足元をすり抜け私より先にドアから出るという忍びのテクを持っています


「安心してください。怖がりなので玄関まで行けず外には出ません」


(もちろん絶対はないので注意しますが)



緑6. あなたの犬の弱点を教えてください


ジャニーはとにかく次男には服従します

そして解放されると私の所に逃げ込み顔をぺろぺろ舐めてくるので、よく我慢したね?と褒めてあげます(笑)  


アリスは雷イナズマが大嫌い(><)

雨音豪雨が大きくなっただけで私の肩まで這い上がってきてハァハァしちゃいます



緑7. もしあなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?


ニューヨークのセントラルパークアメリカ



緑8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

(ごめんなさい 1枚なんて無理~~~カメラ



我が家に来て2日目のアリス


ジャニーは耳と尾が茶色くカラーされていました



こちらは今年7月。



6歳の誕生日にケーキのクリームを鼻につけているお茶目なジャニー

ちょっと笑っているでしょ!?



緑9. 1頭買うことが許されるならどんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?


昔から思っていたことで、ジャガーかオオカミ犬


緑10. メインであげているご飯を教えてください


ジャニーは去勢してから食欲旺盛なのでサイエンスダイエットのライト超小粒

(鵜呑みしちゃうので小粒だと喉につかえちゃうから超でないとダメ)


アリスはアミノペプチド・フォーミュラと言う療法食

血液中のタンパクが流れ出てしまうので薬とフードで補っています

それと茹でたささみ半分を1日2回に分けて

ジャニーも少しだけ分けてもらいます。

食欲がなくてもジャニーが側で食べると取られまいとして食べてくれます

いつもアリスの方が多くてゴメンね泣きねこ


緑11. お気に入りのおやつは何ですか?


一番好きなのは毎食後の歯磨きガムは





あとは売ってるところがあまりなくて買いに行くのが大変なんだけど

ささみの中にハートのミルク味の何かが入っているもの

アリスのためにおやつは全部ささみベースにわとり




緑12. あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


人間用のお皿に乗っているのからあげるのはプチトマトプチトマト

それ以外はワンコ用に取り分けます


緑13. あなたの犬バカ度は何%ですか?


1000%

昔「君は1000%音符」と言う歌詞の曲が好きでした@カルロストシキ&オメガトライブ



緑14. 今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?


ワンコ用カートgreen cart

これに乗せたら入れる施設が増えるから

ジャニアリ達の為と言うよりかは私の為かも・・・



緑15. 最後にこのバトンを2人の人に回して下さい


ずっと悩んでいるのですが、アメブロをしている友人がいませんガーン

直接渡せないので、もしこれを読んでいる方がいらしたら引き継いでくださいお願い





こんなに長くなってしまったワンコバトン走る


最後まで読んで下さる方は果たしているのでしょうか?


挙句の果てにバトンを渡せずゴールしてしまうなんて・・・



ここにお礼とお詫びを申し上げますぺこり


ここから追記*☆*:;;;:*☆*:;;;:

と思ったのですがいつもお邪魔させてもらっている「まんまるまるこの毎日」を書いているまるこママさんにお願い出来ることになりました

まるこママさんありがとうございます
*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:



P.S 今までブログを書いていて絵文字を使ってきましたが、いちいちページをめくり文章に合うものを探していたのでまぁ時間がかかり中々書き終われないでいて、ジャンル毎にしてくれたらいいのにと思っていました。


が!!

ふと「検索」という文字に目を停め



や~~だ~~汗汗


ちゃんとあるじゃないですか!!

簡単に見つけられるところが~~



なんで今まで使わなかったのか・・・


これからブログの更新回数も多くなるかな?顔