昨日の事を書いていたら突然画面がマイページに移動し書きかけの記事が消えてしまった。うーん。。。




昨日はずいぶん前から出かける予定でいたのに、木曜の夕方に


「ジャニー 前歯3本歯 グラグラ事件!!階段を転げ落ちました)


かなり出血し口をあぐあぐしていたので、見ると前歯がぐらぐらしてる

もしかしたら折れているか、舌も切ったかもとしれないと思い

慌てて受診


その再診が今日入ったので急遽中止に



ちなみにジャニーの歯は自然治癒出来そうですわん2

先月口の中を綺麗にしたので、歯石が無かったのも細菌が入らず不幸中の幸いでしたうんうん

更にさらに気を付けなければきっぱり




遠出は無理になってしまったけど、梅雨の間の貴重な晴天快晴

もったいないと、壊れたエアコンの買い替えと長男が食べたかったギョーザ&ラーメンラーメンランチと

天気の割に暑くないので、登録した県立公園のドッグランに行ってきました



次男は昨日夜中に自分でラーメンを作って(しかも2杯もラーメンラーメン)食べたのでラーメンはもういらないと言うので、私たちが食べてる間ジャニアリー達と待機


これも風があったので日陰に入ると結構涼しかったから出来ることですね



最初にランチ

次に家電量販店でエアコンの価格相談

いったん保留にして、ドッグランへ




次男とアリス(寝癖は見ないで汗





土曜日なのでいろんな種類のワンコ達がたくさんいましたが、小型犬用のランには5~6頭位しかいなかったので内弁慶なジャニアリー達も慣れてきて、最後の方ではアリスがチワワの事を追いかけて走り回っていました。


このチワワちゃん飼い主さんの事はほぼ無視でずっと私たちの所にいてジャニーの匂いをしつこく嗅いでいました





手前がチワワ君 奥の女性はチワワ君の飼い主さん






アリスがこの子を追いかけまわすきっかけとなったのは、しゃがんだ次男の口めがけてチワワ君がジャンプしたから


守ろうとしたのかな?



アリスはタンパクが血液から流れ出てしまう持病を持っているのであまり激しい運動はどうなんだろう?と不安もあるけど、たまにはストレス解消になっていいよねハート


そんなにたくさん走ったわけではないしハート



私の元へ走ってくる可愛いアリスとそれに付き合うジャニー

ジャニーはあまり走るのが好きではないみたいです

(獣医さんは大丈夫って言うけど、私には踵の部分が歩くと左右に微妙にずれて見えるんだよな~~)


2匹とも私のそばをあまり離れないので、長男はチワワ君と追いかけっこをしていました。「コラコラ。」


このチワワ君、ずっと私たちの傍にいて飛びついたり、お腹見せたりかなりフレンドリーな子でやったー

そのたびに飼い主さんが「しつこくしないの」って注意してくれて、たぶん服が汚れるのとか気にしてくれているんだなと思って

「大丈夫ですよ」と言ったんですが


のちのち、飼い主さんが抱っこしようとお腹に手を入れたら唸ったり手に噛みつくそぶりを見せたので

それを心配していたんだとわかりました


私も顔や体を撫でたけど全く平気だったのでそれを見た時はちょっと意外でした


「きっと帰りたくないんですね」と言いましたが、ほんとはなんでだったんだろう?




3、40分楽しんで再び別の家電量販店に行って、違うエアコンに決め

頼んでおいた一皿100円のお寿司まぐろを取りにさらに隣の市まで行ってワゴン

(わが市には くらさんはないらしい、すたばさんはあるのに・・・べぇ~



近場の時短だけどそれなりにいろいろと動いた一日でした。