先日のひたちも暑かった晴れですが、今日の館林は風がなくて更に暑かった~~~太陽むっ



GWの恒例行事のようになっていた


館林の  「ツツジ狩り花



毎年思うのが 「暑い~~~」炎炎




でもここはジャニアリーふくちゃんが我が家に来て初めて遠出して公園デビューした思い出いっぱいの地loyeばレンタイん




あの頃は私の母も子供達もみんなで行って、母の日のプレゼントだってガラス製のタヌキの置物を貰ったんだっけ

(近くに分福茶釜のお寺があるからタヌキがいっぱいあるんです)

でも、2011年の地震で棚から落ちて首が取れちゃって・・・


そして年々一緒に行く人も少なくなり・・・


時の流れを感じますうるうる





ここ数年行っていなかったら、入場ゲートに


「ペット ご遠慮下さい」 の文字が・・・



一応車には バッグもケージも積んであったけど、毎年フリーで大丈夫だったので持たずに行ってしまい

諦めて戻ろうとしたら入場券売り場の横にペット用のレンタルカートが



過去に犬同士の喧嘩や踏まれてしまう等トラブルがあって何かに入れたり乗せたりしないとダメということになったって・・・


ケージをとりに戻ろうかとも思ったけど、あまりに暑いので少しでも風通しのいいほうが良いと思い借りることにしました


2時間で300円だったし

中に入ったら混んでいるからすぐに抱っこになっちゃうしね


確か期間限定ってなってたような・・・


糞の後始末をしないマナーの悪い人もまだまだいるし、動物が苦手な人もいるから当然かな










初めてのカートもおとなしくいい子に乗っていた2わんハート(緑赤)






けれど、一度外に出して再び乗せたら 出して~~~あせとガリガリ引っかき続けるアリス

カートを押すのをパパから私に変わったら静かになったから、私がどこかに行っちゃうと思ったのかな??






入場券を買って入った園内のツツジはもう終りに近くあまり綺麗とは言えず・・・ムムム





これは下げ下げ下げ下げツツジの園からいったん出て隣にある公園に咲いていたもの


ここはワンコを歩かせてもいいので日陰を選んで下ろしてあげました

(アスファルトはもう熱かったです)



















隣に流れている川には 近隣の幼稚園や保育園の園児たちが作ったこいのぼり鯉のぼりこいのぼりが泳いでいます



もう少し涼しい日が続いてくれたらいいのに

今年も駆け足で夏が来る予感kamome