先週からヒートが始まったアリスしょぼん


うっとうしいオムツが始まったせいか、食欲がまたなくなってきました↓↓



昨日は朝も昼も夜もフードは食べず・・・ダメ

(朝食べた時は昼はあげません)


ただ、ササミは食べてくれたのでそんなに深刻ではありませんが、ママはまた白髪が増えました。困り顔





そして今朝はというと












ご飯を用意しだした途端に隠れるアリスを捕まえ膝の上でほぐしたササミを鼻先へ・・・



顔を背けて眠ったふりをします。なき


その下でジャニーはその手にあるササミがもらえるまでじっと我慢の子

身動き一つ、鼻鳴きさえしません。(その姿は偉いけど可愛そうでほんとはやりたくない・・・)



以前は床にエサ入れを置いて食べていたのですが、食べ始めるまでが遅いので、ジャニーが近づいてきてアリスが唸って喧嘩になることが多くなり、ご飯のところに下ろしても逃げるようになってしまったので

今は膝の上でジャニーにアリスのササミをあげて競争心を煽って食べさせています。




今朝は結局ささみも食べず・・・(一昨日の夜からフードは無し)



でも元気はあってその後二人仲良く遊んでいたので、夜はちゃんと食べてくれるかな?