先日、子供7人が登校途中で犬に噛まれる事故がありました。


私も小学校3年生のころに秋田犬に噛まれたことがあります。

私の場合は、そこに犬がいることを知らずに庭に入ってしまいいきなり右足を咥えて引きずられた感じでした。

(そこは同級生の家で、かつ両親の仕事のお客さまでもあったから、何度か行っていてその日も外に母の車があったので中にいると思ったのです)



犬はきちんと鎖で繋がれていました。


でも、私が噛まれた翌週にも女の子が噛まれたと聞きました



番犬としての仕事を全うしたのか?

噛み癖がついた?(そんなことないか!!)

その子の性質だったのか?



その頃は(大昔なので?!)今ほど飼い方うんぬんは問われない時代だったかな


一番いけなかったのは勝手に入ってしまった私ですけどね!!



10数針縫った傷は今も残っています。

が、そうゆうのを気にするタイプではないのでその頃もスカートはいていたし、友達にも「ここ噛まれちゃったんだ~」なんて見せたりしていました。



それでも 毎日 キラっとハートワンコLOVE キラっとハートと言っているのに道で犬とすれ違う時は微妙に避けてしまいます。
はて?D


「怖い」という気持ちはどんなにワンコが好きで自分で飼っていても消えないようです



先日、噛んでしまった犬はその後、警察に捕獲(保護ではなく、捕獲・・・)されて
飼い主を探しているとか




子供たちの怪我が早く治る事と心も含め傷あとが大きく残らないことを祈るばかりです



そして噛んでしまった犬の今後も心配してしまう、やはり「キラっとハートワンコLOVEキラっとハート」な私です