ずいぶんとブログをおさぼりしてしまいました。?






夏に腹水が溜まり一時期は食べ物を全く受付ず、体重が2Kgを割ってしまったアリス↓↓



まずは体重を戻すこと=何でもいいから食べさせるきらきら(いや、さすがにカエルは。。。)


その節は手作り食のアイディアを教えていただきありがとうございましたっっ

本当に感謝しています。な



いろいろと試行錯誤した結果、食べてくれるようになり前回の検査では

やっと3種目すべての数値が正常範囲内に届きました。


範囲内に入りましたではなく、届きました。なんて書き方をするのは

3つある項目のうち2つが正常範囲の一番最初の数値にギリ引っかかったってだけで

その日朝食べたものと時間が違ったら結果も違っていたかも知れないからですあせ


それでもコレステロールと体重はまたUP気持ち↑していて一安心ぐひょ


と言うか、体重が2.5Kgと過去最高になってしまい今度はおやつの量を減らして

これ以上太らせないようにしなければならなくなりましたbuta_komaruブヒッ!



でもそうするとまたタンパクが足りなくなってしまうので、その分を医療用のフードで補うことに


「アミノペプチド フォーミュラー」


というものです。


粒がアリスには少し大きいのでハサミで4分の1に小さくして今まで食べていたフードも少し混ぜて馴らし今ではこちらだけでも完食してくれるようになりました  くちびるくん 紫くちびるくん 青くちびるくん 黄くちびるくん オレンジくちびるくん 赤くちびるくん 緑 パクパク






9月になってまるで食べなくなったときに私は毎日


「ゴハン食べないと、ママとお別れしなくちゃいけなくなるんだよ!!もう会えなくなっちゃうんだよ!!泣く


って真剣に言っていました。




はたから見たら犬に話しかけても言葉なんてわからないのに・・・


って感じだったかもしれないけどコマンドのような一言じゃなく、ほんとにコンコンと言い聞かせるみたいに



アリスも


「それはいやだぁ~~」coco_b


と思ったのかどうかはわかりませんが、私は通じたのかな?と思っていますにこり

だって飼い主○○ですからういんく




前回の数値が良かったことで薬も減って検査も2週間ごとから1カ月後で良くなり今は落ち着いています



日に日に軽くなり背骨や腰骨がはっきりと触れるまでになった時は、まだ4歳なのに・・・

と弱気になってしまいました。



先天性で医療用のフードと薬に頼っての数値なので心配はありますが、その時その時で

出来ることを精一杯やってこの病気と付き合っていこうと思いますファイト!



今は気持ち的にまだ余裕があるからブログも書けるけど、また食べなくなったらあたふたしちゃうんだろうなぁ


上がったり、下がったり忙しいですがそれだけ真剣ということで見守ってください。はーと



病気については、このくらいにして 続いてすぐにこの前行った海の記事をUP しちゃお!!