これで何回目の書きなおしになるのか・・・ぐるぐるミニーちゃん8




ただいま通院加療中のアリスの事を書いておきたいのに、書き始めるとどんどん長くなっちゃって・・・




前回のブログではもともと通っていた職場近くのB獣医に行ったことまで書いたので、その前後から



14日(日)にB獣医で再度血液検査やエコー


こちらでは首から採血しました

これは始めての場所

検査結果はタンパクの数値が下がっていましたが、1週間前とさほど変わらず



診断も結果も薬も変わらないので、A獣医で治療を続けることにしました





下の画像は数日後にトリミングをしたときに喉の辺りが赤くなっているのを見つけて

思わずクッリパーで傷つけちゃったのかとビックリ! 青

採血の痕ですね0






B病院でおくすりちょーだいをもらって

ささみを食べたら苦い薬が・・・やれやれ・・・なぁんて事がなくなったから警戒することなく徐々に食べ始めるようになったアリスageハート



でもでも 安堵したのもつかの間  3日目にはまた食べなくなり1回完食してはつぎ3回続けて一粒も食べずの繰り返し下



A獣医からの薬が切れる22日(月)に再び検査注射器


痛い思いばかりさせていぬなみだごめんねおねがい!



14日以降少しまとまって食べたけれど後半3日間食べていなかったので結果は・・・



体重     2.02kgサゲぽよ~~


血液成分  3種類とも下降サゲぽよ~~サゲぽよ~~サゲぽよ~~助けて~




病名     「たんぱく喪失性腸症」




先天性だって・・・


今回腹水の症状が出て始めて気付いたのですが、過去何度も血液検査をいろいろな場面でしてきたのに

なんでわからなかったのか・・・はてな




今は薬で抑えてとにかく食べ物からタンパクをとって様子を見ましょうという段階です



毎日 食べた    age3age2 食べないあわっさげぇーーー と一喜一憂しているママですが、この状態のときに見つかったのは運が良かったんだと思って私も頑張らないと!!



私の不安な気持ちがハラハラアリスにも伝わって尚更ご飯の時間になると尻尾が下がって逃げちゃうんだろうな・・・



本当はドッグフードを毎回食べてほしいんだけど、それは無理なので嗜好品(缶詰とか)を使いながら手作りもし始めました


でも、ネギねぎやブドウbudo-、チョコレートチョコレートなど絶対にあげちゃいけないものとして知られているもの以外

「なるべくなら与えないほうがいい」程度の食材を全部知っているわけではないので、ただでさえ食べないアリスの口に合うレシピがなくて・・・


インターネットも見るけどニンジンにんじんやホウレンソウほうれん草を使っているのも結構あって


(獣医さんには消化に悪いからってあまり勧められなかったんです

健康なワンちゃんにはいいのかも知れませんが・・・)




  あっ!!!



こんな風に書くと元気ないの?って思えちゃうかもですけど当のアリスは以前となんら変わりなく元気で

ジャニーにちょっかい出したりしてます。いろ音符


それだけが唯一の救いですキャッ☆





なんて寝方をしているんだか・・・アハハ








ある日のトッピング(なんとか食べてくれました)






ゴハン食べたくないの・・・泣


(大分きちゃないですが・・・・何度も洗って使い続けているアリスのお気に入りのクッション)






ん?なにか・・・?







職場ではこれ

夕方4時を過ぎると2匹とも

「ゲージから出してぇ~~」とソワソワ

そして揃って

「ママ 抱っこ」










最近アリスのことばっかりなので、ジャニーも載せちゃおっと
にくきゅう



この記事を書いている横でお昼寝中のジャニー君ペロ


思わず「プッ」っと拭いちゃいましたビックリ



君は癒しの天才だね!!ありがとう







そして今朝の最新映像星


ラスタハート仲良きことはしあわせだ~~笑ハート1









以上 書き始めて半月後の完成~UP記事でした