毎日30°超えの猛暑なのにこのお二人さんはよくやるなぁ~~呆れる













こちらは↓↓職場の近所で見つけたセミの抜け殻





セミは長いあいだ土の中にいて5年後とか7年後とかに

地上に出てきて木に登り脱皮する

羽化してからは一週間の命?

私の知識はこれくらいですてへ

合っているかどうかもわからないけど・・・



街中は道路も舗装されセミが家の壁に留まり鳴いているのを」よく見かけるので

こんなところで抜け殻を見ても特になんとも思わず、でも一応写真に撮っておこうとパチリ



帰ってきて画像を見てふと考えた??



この壁の下はアスファルトの道路道路(実りの秋)

う~~ん?  


このセミはどこからここにやってきたのかな?


私の中では土から出てきてそのまま木に這い上がるイメージだったのに・・・



確かに上の方は網になっていてその向こうには土があり木も生えているけど

なんでココなの?



上から降りてきて方向転換して上を向いたの?



そんな風に考えると不思議だわ~~