今まで何度か種を蒔いては咲かせるところまで行けなかった


「松葉牡丹」


今年はやりましたよ!!ちからこぶ




17日(木)

朝出勤前に見てみたら小さな蕾が・・・ぼけてる・・・こまる







18日(金)

朝駅まで送っていく前に見たら蕾はさらに大きくなって・・・色が潰れてる・・・こまる






18(金)

出勤するのに出てみたら咲いていました


v(=^0^=)vヤッタ~~~



自分が手入れしやすいのと、すぐに見られるからと2階のベランダに

並べていたのですが、やはり日照不足なのかおひさま育ちが悪く玄関先に移動しましたウッドストック


そうしたらグングン茎が伸びていき見事



    祝 開花~~~~ぼんしっぽはなゴンしっぽ



今年は種の袋にあった「上手な育て方」みたいなのをちゃんと読んだのも良かったのかな?

(今までは自己流だったから・・・:346j




お花を見るのは大好きなんですが、自分でやる

「ガーデニング」にはあまり興味がなく・・・

でもやはりそれなりに年齢を重ねると趣味が変わってくるんですね?!


仕事に行くときと帰宅した時くらいしか花を見る時間はないんですが

やっぱり自分で育てたのは いいかもぉ~~Nはーと


次は何色が咲くのか楽しみぃ~~メロメロ♥


ちょっと下行ってこよダッシュ



     ネコネコネコ中断ネコネコネコ





笑顔笑顔ムフフ~~~笑顔


ピンクも咲いていました!!

(花びらの端が白いのは太陽の光が当たっているからです)


八重と一重を蒔いたのでこれからまた違う色がどんどん出てくると思うと

楽しみだわほほえみheartheartheartheartheartheart