昨日仕事から帰ってきた時の事です笑



いつもは一番最初にジャニー源を降ろし 次にかばんc 買い物袋イケアバッグ

最後にアリスマル♡の順




なぜアリちゃんが最後なのか???

家や職場に着いて降りようとするといっつもこの調子だからえ

      

       矢印(緑) やじるし 矢印(緑) やじるし


体勢を低くして軽い抵抗・・・

たまになぜか「うぅ~~」って唸ったり???





ジャニーは車が止まると同時に私の肩に乗ってくるのでいつも一番てへ


アリスは運転席側から手を伸ばして抱こうとすると車の中を逃げ回り

助手席側に行くと運転席に逃げ込む・・・ハァー・・


仕方なく荷物を降ろし始めると置いていかれると思うのかこの状態で待機


どうやらジャニーを一番に抱っこするのが気に入らないらしいですa-nixys


出かける気配がすると2匹同時に私の所に来ます。

ジャニーの方が自分から私によじ登ってくるので先に抱き上げる。

途端にアリスは離れて行ってしまい呼んでも来ません・・・



嫉妬はてな 

抱っこされているジャニーが上位のようで怖いはてな

そんな感じなのかな?



そしてアリスを最後にする理由がもう一つ顔/嬉しい


ジャニーは家に帰ると一旦リビングまで走って行き、私が行くと玄関まで戻って来るを繰り返します

始めは私を待っているのだと思ったのですがそうではなくアリスだったようで・・・。



玄関に荷物を運び入れる度に(私は持っていく荷物が多いので大抵3~4往復はするんです)

手元を確認しそれがアリスだとわかると物凄い喜びようできゃー吠えてやたらとちょっかいを出しますトイプードル


今まで一緒にいたのに何だか自分だけ留守番してたみたいに・・・


それが何だか面白くてちょっと焦らしたくなっちゃうんです叫ぶ




でもアリスはと言うとリビングや寝室以外の場所は未だに苦手意識があって腰が引けてしまうのでジャニーにかまっている余裕はなくその温度差は・・・ポロポロ





昨日は特に理由はなかったんですが

ジャニー 荷物1 荷物2 アリス 荷物3の順になって


車庫は玄関脇にあるので荷物を持って玄関に入るまでほんの10秒程度

その10秒の間に・・・やじるし ローズやじるし パープルやじるし ブルーやじるし ブルー









(情けない顔・・・)




いつもなぜかカバンの上に登りたがるアリス


子供のバッグの上に乗る時、持ち手に身体をいれてしまいこの表情

この持ち手クタっとなるタイプなのにどうやって入ったのか・・・なに?


最初見たときは持ち手2本共身体にかけていて、私が入ってきて少し動いた拍子にお尻からスルリと抜けました・・・






毎日何かしら笑いをくれる


いんまいらいふジャニアリーいんまいらいふ


だからワンコとの暮らしはやめられないんです星ハハ