めちゃイケSA以外特に予定してはいなかったので、近いからと箱根へ温泉


念願の黒たまご黒たまごも食べましたよん(写真撮り忘れた)

長男は黒アイス黒アイス

てっきり炭の味かと思いきやベリー系ichigoの味だって

味見すれば良かった困り顔

他にはたまごアイスソフトクリーム  こちらはカスタード味 硫黄の味ではなかったようです

って言うか硫黄は味ではなく匂いだと長男にダメだしされたくやし



過去1度も行ったことがなかったので、ワンコ連れねこの手OKなのか!!NGなのか!?


ダメなら他へバフッ!が うち流

いつもワンコが第1の旅行ですlatte



パーキングからお湯の出ているところまでは人も多いし階段が続くのでワンコ達は

いつもの 「BAG in」


富士山絶景かな?が世界遺産に登録され、更になのか行き交う人は外国の方ばかりで(割合調べたら多分日本人の方が少ないと思う・・・)

すれ違った男の子に


「Sooo~~cuteっはははは×∞


と言って貰いましたハート


リアクションがまさに  外・国・人~うおおおおおお!! ←青わかりますか?

サプライズでプレゼントを貰った時のように手振りをつけて可愛いの古着はあと5



アリスは別のところで歩かせてる時に

「あら まだ赤ちゃんかしら~~  何ヶ月くらい?」

と聞かれました

毛が短いからそう見えるよね

人間に換算したらもうアラサー!?アリちゃんいいなぁ 若く見られておぉ!



   おんぷ   おんぷ   おんぷ   おんぷ



写真が撮れる場所では英語で「山を入れて写真をカメラ SP撮ってくれませんか?」

と若い女性に話しかけられ山をバックにパチリ



背景を入れすぎたので人物が小さくなってしまい、私は日本語で

「小さ過ぎるかなぁ もう1枚撮りますか?」とジェスチャー付きで聞くと

ちょっと迷ってたけどすぐに笑顔でOKと親指を立ててくれてGOOD

1度離れようとしてまた戻ってきました



英語で「こうゆうとき日本語ではなんて言いますか?」と聞かれ

わたし・・・・日本語で?


咄嗟に単語が出てこなくて傍にいた長男に聞くと

「普通にOKでいいんじゃない!?」




いや ちが~~うえ!うそ

この人は日本に来て日本の言葉を覚えたいのよ



そして「だいじょうぶ」 ・・・と、わたし



日本人なのに日本語でと聞かれてすぐに出てこない事にビックリビックリ!②ビックリ!②


その人は一度聞いただけで綺麗な発音で

「だいじょうぶ」と言いながら去って行きました



ちなみに私は英語は全く話せません

なのでこの女性が言っていることもほとんど勘ですガ-ン 矢印この絵文字はガ~~ンです


聞き覚えのある単語とジェスチャーgood♪2で勝手に解釈しました汗2354354


本気で英語話せるようになりたいなぁ












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



帰りの車の中で疲れて眠るジャニハート❤アリー


アリスはいつもの定位置 私の肩から降りてきて

ジャニーの上にクロミ(可愛いふりしてけっこうブラック)


ジャニーは文句も言わず、動きもせずしばらくこのまま寝ていました

(ナイスガイポパイ



おまけのスカイツリースカイツリー

自然の景色も富士山初日の出綺麗で好きだけど

都会のイルミネーションも夜景好きなんだなぁ