次に向かったのは


「忍野八海」


何だかお酒お酒の名前みたい・・・



私はあまり知らなかったんですがあちこちに湧水の池があって、その水はものすごく澄んでいてとっても感動しました!!




ここではやじるしカバンに入っているジャニーが2人組の女性に写メられていましたカメラ SP

ちょうど私がトイレから戻って来たらすぐ隣に立って撮っているところで、こちらを向いていたパパは

気づいていたのか、いないのか・・・苦笑


その2人は何も言わずに立ち去りましたけど

まあ、可愛いジャニーを思わず撮ってしまいたくなるのはILOVEYOU理解できるので(苦笑)

許してあげましょうキャ

なんて超上から目線のheart「飼い主〇鹿」heartですあせわらい


ちょっぴり芸能人の親になったらこんななのかな?とか思ったりして!!(アホですね)




最初は鯉が泳いでいるのかと思ったけど、よく見たら顔が違う?

ニジマスなのかなぁ?





こちらもニジマス?

超太っていてウロコがめくれ上がっていました

餌を1袋100円で売っているので、みんなが投げるのを

残らず食べたんでしょうか・・・

まさかの

「ニジマス界のマツコD」↓




タイムマシンでワープしたみたいびっくり


ただ民家の間に細い道があり、結構入り組んでいて あちこちにある駐車場を使いたい人は「そこの売店でお土産を買うか箱に料金を入れるか」で、5つの池(海?)は割と近くにまとまっているんだけどあと3つを探すのに歩きまわっていきなり

「車出すなら、ここにお金入れて」

なんて呼び止められたり・・・


「車停めてないです」って言ったら

「あぁ・・そぅ・・」

なんてトーンダウンして


ちょっと必死さがこの風景に合わないなぁって





水車はちゃんと回ってうずまきいましたが、そこには

氷柱が下がっていて、冬ならではの景色です








日がそろそろ落ちかけて来たところで夕日タイムオーバー

ほんとはもう少しいて赤く染まる富士山富士山も見たかったんですが

子供達と義父おじいさんを置いてきているし、急だったのでジャニアリー達viviの夕御飯も持っていなかったので

あまり遅くなれず諦めました

(でも夕飯は途中の談合坂SAでお弁当を車中で食べちゃったけどね~~イヒヒ