次の記事はアリス ワンワン特集のはずだったのですが

たまには人間の子供の親として

「親バカ」を少々披露 n


じいちゃん家に泊まりに行った長男が作った夕飯ですまぜまぜメシ


        ↓




花肉じゃが花 


花プリーツレタスとトマトとむらさき玉ねぎのサラダ花

   ドレッシングは塩麹をベースに作成


花なめこと豆腐の味噌汁花

   出汁は水出し昆布




買い物終わりに


「主婦ってさあ、ご飯作るの面倒くさいって言うけど

楽しいじゃん!!」


なんて言い放った奴 ak


「長男君、たまに作るから楽しいのだよ」ビキビキ


と、返した(いつも面倒くさいって思っている)子供の可能性を踏みにじる母ですorzすいません



そんな長男・・・

この前日には自宅の夕飯も全部作ってくれたのです


この日、長年夢見て来た事が叶わないと印籠を渡された日でした


どんなに努力してもそれはどうしようも変えることの出来ない・・・

それがわかっていながら、それでもその結果を提出することを決めた私たち


それがわかるのはもう少し先ですが、オセロで言うなら真っ黒の中に白(可能性)がたった一つある状態です。



何かしていなければいられない心境なんでしょう


父親は泣きました(もちろん彼には見えないところで)

母親は(私)あえて普通に・・・(でもいつもより甘かったかな?)

本人はいつもと変わらない様子でしたが


買い物に行くので

「何か欲しいもの(食べたいもの)ある?

と聞いた私に

「ない」と一言


その後来たメールには


  欲しいものあったよ  7000くらいの円のゲーム

  これがあれば元気でる



明らかにおかしな文章です


7000の後に付くはずの円が・・・

一瞬みて 円(えん)?マル? なんだ?

と思いました


帰ってからこのメールを見せて

「あんた動揺してんじゃん!!」と笑い話にしてあげました


そして夕飯後に少し遠いところにある家電店まで行き購入

行きの車の中で珍しく眠ってしまいイビキもかいていました

再検査が必要と電話を受けた日からあまり眠れなかったのかな・・・?


3ヶ月早いですが「ハッピーバースディ」と言って渡しました

どこまでもひねくれた母です


さっきも書きましたが、まだ 「ダメ」 の通知が来ていないので

仮定で言葉はかけたくないから・・・



自分で作ったおかずの写メを送ってきた彼には

いつもよりたくさん褒めてあげました

自分が悪いわけではないけれど、もしかしたら自信を失くしかけているかもしれないから



ちょっと重く書いてしまいましたがhiro-chan3、本人は案外ケロッとして

じいちゃんちでゲームヤリ放題なのかもしれませんけどねばいばいきん

文句言う人 いませんからもーまったく…



昨日は学校から帰ってから行ったので時間がなくて作れなかった

五目ご飯を今夜作って一緒に食べてから帰ってくるそうです


私のように混ぜご飯の素を使うんじゃなく、また出汁からとって味付けをするみたい


じいちゃんは味見係のようでちょっと気の毒ですが、可愛い孫はあとの作った料理だから

きっと食べてくれるでしょうニコニコ


私は今夜も家でごはんを作って食べてから実家までお迎えですnikko



「甘~~~~いイチゴケーキケーキ01




だって 「親バカ」 ですから・・・ (〃∇〃)