マルチーズペロやプードルふくちゃんなど被毛の白いワンコは涙やけ涙が気になったりします



アリスもうちに来て何ヶ月か経った頃、急に涙やけ泣がひどくなった時がありました


獣医さんに行って見てもらったところ、逆さまつ毛が刺さり涙が泣出ているとのこと


鉗子で数本抜いてもらいましたが、少しするとまた生えてきてチクチクシクシク;



気づいた時にティッシュで抑えるようにはしているんですがすぐに赤くなってしまって

写真に撮ったのを見ると、怪我しているみたいに見えます

    

     これ


ジャニーとアリス・・・時々・・・


なので目頭付近の毛が赤くなると切ってしまいます白トイプー1



顔の毛ディアンもそれに合わせて短くしたり・・・


体は大体6mmクリップをかけるのですが、今年は秋が短く急に朝晩寒くなったので

今はちょっと長め


もう少し体が慣れてきたら顔に合わせて短くカットはさみしようと思っています




私は毎日と言っていいほど写真を撮ります

寝姿なんて人が見たらどれも同じに見えるでしょうし

時間も大体夕飯後にゆっくりしている時だから

背景もおんなじ苦笑


でもでも飼い主○○を公言している私ハートハート

可愛くてハートついパシャリとしてしまうんですよね~~ニコッ


ブログにも載せたい!!顔/嬉しい


私にしてみればどの写真も可愛いけど、ブログに載せるからには

あんまり綺麗じゃないお顔は・・・


アリちゃんの写真を見た人が「(;゚Д゚)! えっ!!??」

なあんて顔するかと思うと悲しいじゃないですか泣き


とか思うといいのがあまりなくてものすご~~~く


『残念です@@@



そんな私の思いを書いた上で。。。


最近アリちゃんの写真を載せていないので

いつもとおんなじ様なシチュエーションで申し訳ないんですが

載せちゃいますむー



誰がなんと言おうと 可愛いんですハートハート



次男が抱っこした瞬間前足がフライングゲットの形に!!

慌てて携帯を向けた時にはもうダラーン

不機嫌な顔のアリス

  

   

  @p
ジャニーとアリス・・・時々・・・


ママの膝をジャニーに占領され不機嫌なアリス

    矢印
ジャニーとアリス・・・時々・・・


いっつもジャニーが近くに来ると威嚇するのに

最近一緒に入っていることが・・・

これには次男も見た瞬間私に報告してきました

   矢印
ジャニーとアリス・・・時々・・・


被毛がおんなじ白だからよくわかんないね

相変わらずのテーブルの下で暗いし・・・



でもでもやっぱり 可愛いよニコ