ジャニーとアリス・・・時々・・・



朝は一日の中で一番動いている時間かもしれないマジ


キッチンと2階と風呂場とを行ったり来たりnikko


その間ワンコ達はテーブルの下と脇でうつらうつらしながら、私の行動を見ている


   いや これは↓(42)違いますねにかっ

 夕飯の後、何も貰えないと分かり寝入った所です

   寝ているはずなのに、尻尾だけ高速で動きました 上がる
ジャニーとアリス・・・時々・・・




家族を送り出し、洗濯物をカゴに入れて2階へ↑

そのタイミングを計ってワンコ達も部屋を出てきて階段下でソワソワ焦り焦り


ジャニーは自分で階段を上れるけれど誰かが先に上がってしまい

置いていかれたときだけ、追いかけて上る位で基本誰かが抱えて上げています


アリスは自分では上がらないというか、いまだにどの部屋からも出るのが怖くて怖い

ドアのあたりでウロウロびっくり


なので、まず2ワンを抱いて2階にあがり再び降りて洗濯物のカゴを持ってくるのが通常



けれど、この日は少し違っていたんですnikkonikko



いつものようにリビングのテレビテレビを消して風呂場から洗濯物を取り出したのに

2匹とも寝ていた場所から動かない ?

それどころか、顔も上げず目でこちらを見ているだけnikko


アリスはたまにそんなこともあるけれど、ジャニーがそんな風にするのは初めてです困った



朝ごはんを食べて、うんPトイレマークうんちくんもいつものようにして新聞広告を丸めたボールで遊んでむふ

元気いっぱいだったのに!!!



名前を読んでもチラ見おめめするだけ



ジャニーとアリス・・・時々・・・



なんで?

具合が悪いわけでもなさそうだし汗1?




推測するに、10月の後半から何度かワンコだけで留守番させることがあり

この日の前日と前々日2日続けて午前中だけお留守番させました


お留守番はいつも2階の部屋


だからこの日も2階に行くとお留守番させられると思ったのかもしれません


下にいれば玄関から出て行く時に追いかけて行けるから



ジャニー!!!!!!


あなたは本当に頭の良い子❤


ちゃんと学習してさらにその先を考えて行動しているのね♪♪


→ → → → →



久しぶりに飼い主バカ 発揮しちゃいましたびっくりびっくり てれ



《おまけ》 長男の膝の上にすっぽりとハマるの図


    202020 可愛いほっこり
ジャニーとアリス・・・時々・・・