昨夜からの強風雨と豪雨かさで各地の被害がテレビでも流れ始めています


「10年に1度の大きさ」


被害はそれに比例しないことを祈るばかりです



そういう我が家の周りも水が溜まってしまいました

いつも急激に雨が降ると一面池に浮かぶ家状態になるのですが

今回はいつもより少し嵩がましているような気がします



先月越してきたばかりのお向かいさん

こんな風景に唖然として玄関から外の様子を伺っていました

多分実害はないと思いますが、ショックですよね…。

         やじるし
ジャニーとアリス・・・時々・・・















      







 やじるし十数分後には水は引きました








ジャニーとアリス・・・時々・・・










こちらは現在売り出し中

ここを購入する方は

こうなることは、わからないですよね・・・

     やじるし



ジャニーとアリス・・・時々・・・

ジャニーとアリス・・・時々・・・






















これは裏のお宅

我が家は前後道路に挟まれているので

上空から見たら池の真ん中に建つ家に見えると思います

       やじるし


ジャニーとアリス・・・時々・・・
ジャニーとアリス・・・時々・・・











 これも裏側です

ほぼ川ですね やじるし


ジャニーとアリス・・・時々・・・



なにやら浮いているものが・・・やじるし




水が引いたらこんな方に移動していました

       やじるし



午後には雨風共に収まり晴れてくるのかな?


そうしたら仕事に行ってきますバフッ!