今日は子供の学生生活最後(多分)の体育祭走る人スポーツ


台風20号くるくるが接近していて、予行練習も流れ心配しましたが

ひと昔前に戻ったような9月の「ザ・秋」と言う言葉がピッタリの晴れ渡った晴れ空に気持ちの良い風が吹いて


絶好の体育祭日和でしたこっき



ジャニーとアリス・・・時々・・・


ここ数年は11月になってもTシャツTさんでいられるほど、気温が高くて9月の体育祭はまだ

熱中症に要注意だったのに、今日はそんな心配もなく良かった~~♪


高校の体育祭は保護者は見に行かないものと思っていたのですが(見に行っちゃいけない?)

保護者会の時に校長先生自ら「見に来てくださいね」と言われ初めて行ってもいいことを知りました


でも保護者用のプログラムがなく、子供も当日までもらえないので何時に出るのかわからず

私が着いたその時に丁度子供が障害物競走を終え目の前を通って行きましたガビーン

途中お昼のお稲荷さんなんて買いに寄らなきゃ間に合ったのに・・・



お昼休みはすぐ近くにある、ランレースの眠っているお墓へ散歩がてら歩いてお参りしてきました




ジャニーとアリス・・・時々・・・


この場所は普段の通勤路車の途中にあり、子供が保育園までは一緒に通っていたので車

まさか毎日見ていた学校に通うとは思いもしませんでしたヒョエー


子供が産まれたとき(里帰り出産)ベビーベッドの傍から離れずに

例えじいちゃんでも2階へ上がってくると

まるで守るかのように吠えていたランぽち


2人目の子が産まれる1ヶ月前に天国へ旅立ってその数年後にレースが亡くなり

一緒にここに安置したのですが、

何だか不思議な繋がりを感じますはぁと


夜に帰ってきた子供の顔は真っ赤に焼けていました


やっぱり涼しくても1日中外にいたからなぁ~~


見に行けて良かった・・・音符2


うがっ


あ~~~思い出した~~~ビックリ


エビ海老とカニ蟹がダメな私は食卓に1度も出したことのない「エビフライえびふりゃ~」をお弁当お弁当に入れてあげたのですが

その時一緒に入れてあげた「タルタルソースまょねーず」のコブクロがそのまま残っていて

なぜ使わなかったのか聞いたら


「何に使うのかわからなかったから・・・」

(そりゃそうだわな)


でも味が足りなかったでしょ・ビックリ

と聞くと


「わかんない・・・」と

((メ・ん・)?) もしやまたか・・・がーん!


「自分で食べなかったの?」


「だって○○が食べたいって言ったからあげた」


もう!!! 苦手だけど、朝からちゃんと油で揚げたのにぃ~~

レンジでチンじゃないんだぞ!!


もしかしたら、食べたことないから苦手意識があるのかな~?