15分位の滞在で桜島をあとにして苦笑・・・・

次の目的地である長崎へ

最近釣りが趣味の次男

家にいるときから海で釣りがしたい

海に入りたいと言っていたのですが今回は無理と水着は持ってきませんでした


が!!


車の中から堤防で釣りをしている人を発見


ジャニーとアリス・・・時々・・・



いてもたってもいられず「入りたい!!」のリクエスト

時間的にギリギリだったのですが、ほんとにずっと車で移動ばっかりだったので

少しならと休憩することに

許された時間は10分

(これじゃ 大忙しの人気タレントさんだわね)


ジャニーとアリス・・・時々・・・



約束の時間は多少オーバーしましたが

足だけでも海に入って

カニと戯れ(?)・・・

少しは満足出来たかな?
ジャニーとアリス・・・時々・・・


一応私の超苦手な「カニ」も写しておきましたかに座




ジャニーとアリス・・・時々・・・



しっかし 九州って広いなぁ~~

次の目的地まで遠いよぉ・・・(ToT)



夕方長崎に入り平和記念公園へ行きました



ジャニーとアリス・・・時々・・・

ここも時間の都合上、公園内を1周して(約15分程)

すぐそばにある被爆者のお店と言うところでお土産を選んで

次へGOふぅ

思い出も何もあったもんじゃないですね泣き



日もどっぷり暮れた月と星8時すぎ

ようやくテンボスに到着


駐車場を出たところで、花火が上がり始めてしまいました


中に入るまでに少々手間取り、結局肝心の花火花火を見ることは

出来ませんでした・・・


けれどイルミネーションはキラキラとても綺麗でしたよキラキラ


ジャニーとアリス・・・時々・・・


ここまで次男の希望(ラーメン屋さんに入る)を実行できなかったので

テラス席ならワンコも同伴できる中華レストランでラーメンラーメンの夕食

少し雨が降った後で夜でも蒸し暑かったんですけどね


閉園が22時で全部回ることは諦め、お土産を見ていよいよ帰路へ

car* もう宿はとっていないので、適当に休みながらゆっくりと帰ります


ようやく 次が最後かな?


まだまだ続きます