ふと 気になってワンコ関連をまとめてあるファイルを取り出してみる・・・



ギクッ!!Σ(゚д゚;)  ナイ!!! ヤバイよっ((((((ノ゚⊿゚)ノ



アリスのワクチン接種証明書血 採血 注射 ワクチンが2011年分しか入っていないこわい


確かに受けたはずなんだけど・・・なんで

私の手帳にはワクチン接種と書いてあるけど証明書も領収書もないので

もしかしたら予定として記載されている可能性も・・・。





慌てて獣医さんに電話黒電話で聞いてみる


「アリスちゃんは2012年10月1日に受けてますね」


ホッ・・・カラコン娘緑(微笑)ほっとする


ヨカッタ~~恥

確か誕生日に痛い思いをさせてゴメンネ・・・って思った記憶があったのよね




とにかく安心しましたねこの手スマイル♪♫


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


〈獣医さん関連でもうひと記事〉



結婚前から飼っていた先犬もふもふの時から職場近くの獣医さん病院にかかっていて

同伴出勤わんしているから、普段は特に都合の悪いことはないんですが

夜中やお留守番の時など急を要する時の為に やはり子供でも自転車自転車01で連れて行ける距離で

獣医さんを探しておかなければとずっと思っていました


ワンコを飼っている人に聞いてみたけどすぐ近所にある獣医さんの評判はイマイチ・・・

特に具合が悪いわけでもないのに獣医さんに連れて行くのは可愛そうだし・・・



2年くらい前に大きな動物病院ができ、ずっと気にはなっていました

そこは家からも割と近いところにある病院の分院で休診日が2つでそれぞれ重ならないようになっていて

カルテも共有しているので、具合が悪くなったらどちらかに行けば見てもらえる



今 見てもらっている病院はいつも混んでいるだけあって腕もよく何度も助けてもらっていて

とても信頼しているので、変えたくはないんです


でも自分がいない時に何かあったらと思うと・・・


今年初めにジャニーのワクチンで始めてそこに行ってみました


先生も病院自体もいい雰囲気で悪くはなさそう・・・



かかりつけとなると毎回同じ病院がいいと思うんだけど


もうすぐフィラリアの予防薬をお願いするのに

どちらにしようか、いま本当に迷っていますんん?