次男がジミかわいい「クローズ」と「〇〇〇・・・」(題名忘れた・・ほっ)と言う洋画を観たいと言うので

一昨日久しぶりにTSUTAYATSUTAYA



新作と準新作を5本借りると1050円!と言うので選んでみたけど

映画が公開されるときは「これ観たいなぁあげ」と思うのに、なぜがDVDになると

それほどでも… と思ってしまう


なんでだろうはてな


そして観たいと思うものは全部レンタル中だし・・・つまらん(霧島・・・観たかったなぁ)




最後の1本がなかなか決まらず、そう言えばワンコの映画で観たいのあったなぁ~と思い出すも

題名がわからない(なぜにこうも忘れっぽいのか・・・かなしいよー


並んでいるのを見れば思い出すはずと探しても分からず


そのうちに題名にワンコワンの名前があったことを思い出し、検索機で探してみるが出てこない



今年に入ってやったような気がするから、これからなのかもしれないと

他を半ば無理やり選んで5本にしてレジへお財布

(ちなみに頼まれたクローズは1はレンタル中でⅡのみ借り、旧作なので5本とは別料金です)


会計をしてもらいながら


「犬の映画で、確か”マリの7日間”とか言うのありますか?」


店員さんが若いアルバイトさんで分からずとなりにいたお兄さんに聞くと

「マリと子犬の物語 ですね?」


「あー そうです!!子犬のが入るのかぁ」


「あるから持ってきましょうか?」


「でももう5本選んじゃったし・・・」


「それは旧作なので105円です」


((メ・ん・)? 旧作?)


それでもお願いすることに・・・


しばらくして持ってきてくれた写真にはわんこと 船越栄一郎さん が・・・


違う!!ぎく  


主演は・・・ ・・・名前が出てこない・・・ぷんぷん またかよ・・・

私に渡しながらすぐに

あとからきたお客さんがとなりのレジに並んでいてそちらを対応するお兄さん



私の前にいる女の子に

「これじゃなくて、主演はリーガル・ハイに出ていた人なんだけど・・」


やはり女の子は分からず、となりからお兄さんがレジを打ちながら


「堺 雅人ですね」


「あ~ そうですg


結局せっかく持ってきていただいたのですがそのまま返却して来ました


超めんどくさい客になってしまった汗1

ごめんなさい



車に戻りすぐに携帯で「堺 雅人」を検索


出てきたのは


「ひまわりと子犬の7日間」向日葵向日葵向日葵向日葵いぬ




完全にごっちゃになっていました

しかも公開は3月

まだ場所によっては上映中かも!?



もうしばらく待つことにします汗


TSUTAYAの店員さんはしょっちゅう変わるんですが

とっても良い人でしたハート