毎週火曜日は職場近くのスーパーが特売マヨネーズをする日ですとまと


うちのお客様で102歳90歳のご夫婦がいます波平フネ

去年までご自分で車車の運転をしてお買いものグッチをしていたんですが

帯状疱疹聴診器の悪化で去年車を手放しました涙


長年父がメンテナンスとんかちや販売Fiat500を引き受けていたので、色々と相談を受けていました


ご夫婦のお宅は急な坂道の途中にあるので疲れた、スーパーは近いのですが重いものを持って帰るのは大変ですガーンつかれた


車以外にもいろいろとお世話していたので、(お医者さんに連れて行ったり)

それならば毎週火曜日に運転手をしてあげましょう

という事に・・・


どうしても仕事の都合で行かれない時は私が代わりに行きます


そして今日も父に別件が入り私が行きましたオムカエ


お二人共私の想像する同じ年齢の方より、はるかに若くお元気ですびっくり

重たい物も自分で持とうとするし歩くのも早い!!!!

そして少し耳が遠くなったと言っていますが、それ程大きな声を出さなくても聞き返されることはありませんし、以前私と話した事はよく覚えていますハ-ト




買い物をしていると、子供にとお菓子ドーナツ2を買ってくれようとします

もちろんそんなつもりでご一緒しているわけではないので、お断りするのですが

いつも仕事中に連れて行ってもらうことを申し訳なく思っているようなので

お言葉に甘える時もあります


けれどこれが少々・・・・へへへ


たいがいおばあちゃんが「これはどう?」って聞きながら選んでくれるんですが


「これお子さんに持って行きなさいよ」


と、私の買い物カゴバッグ。に入れるんですはてななんではてな



私は数回しかご一緒したことがなく初めの頃は自分のカゴ買い物に入れてお会計後に袋詰めバッグする時に私にくれていたのが、ここ2回位最初から私のカゴに入れてきます


金額的に大きなものではないし、全く食べないものではないので、私もそのまま何も言わずお会計を自分で済ませますお財布


気づいていないんです苦笑




今日は1箇所目のスーパーでプチトマトとまと2ケースと豆菓子

もちろん自分で会計ビックリハテナ(黄色&緑)



2箇所目では、和菓子コーナーで「どれがいい?」って聞かれて

男の子だからとこいのぼり柏餅4個入りを選びました


ここでは私はカゴを持っていなかったので渡そうとしてから


「あっ これは私がお金を払ってから渡せばいいのね」


と自分のカートに入れて、袋詰めの時に

「これはここに入れたら忘れちゃうから」とその場で手渡しされ・・・


私は左手におばあちゃんの買い物袋

右手には頂いた柏餅のパック(テープ無し)笑笑


何度も何度も「お忙しいのに・・・」とお礼を言われてお送りしました車



今度から自分の買い物は後から違う時間にしよっかなpufu




今日、明日は父(社長)がいないのでお休みだから本日のお仕事は私も



   おわり !!! !!!