2匹とも気持ちよさそう~~onnpu笑


若干ジャニーの尻尾は下がったままですが涙


ジャニーとアリス・・・時々・・・


平日はスワンお休みなのかな?

綺麗に並んでいました♪♪♪♪♪♪♪♪
ジャニーとアリス・・・時々・・・


ジャニーとアリス・・・時々・・・


ジャニーとアリス・・・時々・・・


誰もいなくていいと思っていたら程なくポメラニアンohを連れたご家族が・・・


アリスは何故かすれ違う人ばんざいやワンちゃんに吠え立ててしまうのでガタガタワンワン

場所を移動・・・。


あっ!でも吠えていてもワンコと近づいてきて挨拶させてくださる方もいてハロー(笑) w ハート

そういう時は私もご挨拶させますてへ

今まで喧嘩になったことはありませんし、子供が来ても噛み付いたりもありません

ただウルサイだけなんですが、そう思うのはこちらサイドなので・・・

散歩の時はすれ違う人に謝りながら歩いていますase




ジャニーとアリス・・・時々・・・


ジャニーはいつも立ち止まってくれるので写真を撮るのも楽チン上

いいモデル犬になれると思うわ~~にじ

イケワンだしはーとはーと(ちょっとメタボなお腹は角度で何とか・・とほほ・)

  出た~~ 飼い主O・BA・KAはーと







アリスはと言うと・・・さくら

久しぶりのロングリードに楽しくてh嬉しくて☆

一人でスタスタ先に行きます上げ上げ

怖がりジャニーは私の足元で(しかも横から少し後方に隠れ気味にはぁーがーん


そしてリードがいっぱいになると後ろを振り返り

「(/ω\)イヤン・・」とばかりに走って戻ってきますheart




県立の公園なのでかなり広くたくさん歩けます良い天気

いい陽気だったので人がいっぱいいたらちょっと心配な感も!?あったのですが

さくらにはちょっと早かったのと金曜の午後3時過ぎだったので

長い桜の小路も人を入れることなく写真が撮れました♡♡

(ちょっとごくせん出てきた噴水ぐらでーしょんMしずくからの道みたい)


独り占め~~~わはは







ジャニーとアリス・・・時々・・・

そぉ~~んな事を思いながら歩いていたら

やっぱりやってくれました

アリスちゃん赤いバラ黄色いバラ青いバラ


リードが木に引っかかっちゃいましたえっ

まいっか しばらくどうするか静観してみますカァーーー(///)


半分戻ってはまたこちらへ来ようとすること数回くっそー

私にHeLPの視線トホホを向けますが、吠えることは1度もないし

パニックになってタコリードを首から外そうをすることもしませんでした

(これが1時間単位で絡まっていたらきっと外そうとはするでしょうけれど)




そうこうしているうちに案の定1周もうやだー(´・д・`)ヤダくるりんもうやだー(´・д・`)ヤダくるりくるり



ジャニーとアリス・・・時々・・・

ジャニーはと言うと私の後方でお座りしてわんこ待っていましたが

時折 「なにやってんだよ」 と言うようにアリスの傍まで様子を見に行っていました

ナイスなguyです!!



あんまり長いこと絡まったままにしておくと

「お散歩怖い」NO! なんて

思われても困るし可哀想なので、私が直しましたよ~~チョキ






ジャニーとアリス・・・時々・・・

池の鯉たちは人の気配がすると餌をもらえると思って

パクパクしながらどんどん寄ってきます

釣り糸を入れたら即食いですね汗






ジャニーとアリス・・・時々・・・

   チューリップ 春を満喫した数時間でした チューリップ



「おまけ」◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

水分補給に大手ホームセンターのペットコーナーで購入した

ワンちゃん用のお水をあげようとしたら

喉は乾いているはずなのに飲まない

久しぶりの場所で緊張してるのかしら?

場所を変え2~3度試しても飲みません


帰る前にもう一度と車の中で出してあげてもニオイを嗅いでやはり飲まない

それならと近くの水道水を入れてあげたら、2匹とも凄い勢いで飲み始めました


今までも普通に人間が飲む飲料水をコンビニで買って飲ませていたし


PETコーナーで買ったのだからワンちゃんに悪いことはないと思うんですが

何が違ったのかなぁ

まだ買ったばかりだし保存方法も賞味期限も大丈夫なのに

(天然の羊蹄山のお水で美味しいって書いてあったのに)

2本買ってお出かけや非常用にと思っていたのにもう1本どうしようはてな5!