予報通り雪が降ってきました 雪だるま 雪だるま スノーマン 雪だるま

先月ほどではないけれど・・・


寒いはずだわ寒っはっ



この冬灯油の消費が半端なくてむんせめて私の部屋だけでも節制しようと頑張ってみたけれど

今日はダメですね泣く

エアコン使用の電気代とどちらがお得なのかなぁ?




アリスも寒くて丸まってますにこっ



ジャニーとアリス・・・時々・・・


ジャニーとアリス・・・時々・・・




下加えているのは長男が買ってきたワンコのおもちゃ下


ジャニーとアリス・・・時々・・・


普段あまりおもちゃに反応しないんですが、これは何故か?気に入って

咥えて私の所に持ってきましたlattelatteイイ子 イイ子



以前買ったこれと同じようなおもちゃを投げて取ってくるという遊びを

ジャニーとするときも、自分は取りに行かず持ってきたジャニーを待ち伏せ

横取りして私の傍までくるけど渡すことはせずに半ば無理やりとって

また投げさせる


と、少々ずる賢い事コトリチュをしていたのですが

これは投げると自分で持ってきて私の前に落とす

また投げると物凄い勢いで取りに行くを繰り返していました


3歳過ぎての新発見!!