お昼休みに長男から来たメールメールです


「また アレが 起こった」


普段から素っ気ない文章のメールを書く息子たちですがこれだけで何のことだかすぐにわかりましたえltu




長男は保育園の年中の頃よりお昼位になると


生あくびなき  頭痛しかめっ面 めまいくるくる 体温の低下えltu  床に寝てしまう眠いねむいzzz・・・


を週に何度か繰り返すようになりました



わずか4歳の子が頭痛を訴えるなんて泣

いろんな病院に行きさまざまな検査をしましたが原因は不明はてな

異常も見られずただ鎮痛剤を服用して眠るしかありませんでした


それは中学校を卒業するまで頻繁に起こりましたが、高校に入ってからは

頭痛になりやすかった雨の日や夏の暑い日も何事もなく過ごすことが出来て

体力がついてきたのと、学校生活での緊張感が和らいだ為と思っていました


頻繁に起こることが無くなったのが良かったのかアゲアゲ、悪かったのかサゲサゲ


それは回数が減ったためか、いざ頭痛が来るとそれまでとは比にならない位の痛みで

「たとえて言うなら、この家の人の頭痛を一手に引き受けた感じ」

だそうです




今日はお昼ご飯を食べてから急に痛くなったらしくそれでも授業は休みたくないので

保健室には行かず、明日から始まる文化祭の前日準備(があったはず)を抜けさせてもらい

2時過ぎに迎えに来てメールが来ました


(夜に聞いた話だとやはりどうしても我慢できずに早退したと残念がっていました)


裏門で待っていてとあったので着いてから連絡したのですが、正門から外に出て裏門まで遠回りして

歩いて来たときには、自分でもどうしていいか分からないほど痛みと吐き気があったようで

車に倒れこむように乗り込みました


帰宅後はベッドに横になり2度嘔吐し、今は少し落ち着いたようで眠っています


病院に行こうと言ったのですが待合室で座ることも辛いのか家で横になっていたいと言うので

様子を見ています



9月末の体育祭や朝晩と昼間の気温差、近づいている台風での気圧の変化

それに昨日雨に濡れて帰ってきたのと、何より寝不足などいろいろなものが重なったんだろうな


明日は元気になって文化祭を楽しんできてくれるといいんだけど



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●