今日の花 2023/04/24 | janty2のブログ

janty2のブログ

ブログの説明を入力します。

嫁が「藤」の花を見たいと言うので探した。

愛知県には、津島市の天王川公園や江南市の曼陀羅寺等、藤の名所はあるが行く道中も現地も混んでるので、マイナーな所へ。

「豊田市の某公園」へ行ってみた。

ここは、初めての場所。


起伏のある斜面に位置していた。

藤棚を目指して歩いてると、中年の御婦人のグループが、「見てみて、凄く立派な藤だわ」と興奮気味に話している。


「おいおい、これは藤じゃないぞ。桐(キリ)だよ」と教えようとしたら、近くにいた年配の男性が、「あれは、キリですよ。藤棚は、この先です」と教えていた。


これが、藤棚。これが2つあったが、対して大きく無いね。


近くには、大きな「モッコウバラ」も満開。