今月のウェスタンカップはコスモス畑への配慮で中止となり、練習会になりました。
いつもの広場へ7:00前に到着。 朝日と山々と広場のコントラストが美しい・・・
イメージ 1
HLG-Aの体を準備していると・・・奈良県警のおまわりさんと遭遇
警察へ通報(危険行為?迷惑行為?)があった模様。
通報があれば警察は対応しなければいけないですからねぇ。
禁止されているラジコンではないと説明してもダメ。
「ここで遊んではいけない」と何度も繰りかえし言われます。
向こうはお勤めとは言え、こちらは意気消沈です。
予定していたHLG-Aの練習はせず、集まったメンバーさんと「飛行機談義」をして、11:00に広場を後に実家に向かいました。

実家から早く帰宅できたので、駐車場が閉まる17:00まで河川敷に30分ほど出動しました。
イメージ 2
時間がないのでデサマは最短にして、回数をこなします。
野球投げは以前よりはマシになりましたが、高度も方向も安定せず。
一方SALは高さも方向も安定。

松茸大会はHLG-Aはウォーミングアップで、HLG-B(SAL)に重きを置く方向で考えています。
ぱぱやんからは「油断させる作戦でしょ?」とツッコミが入りましたが、「本音です」(引き笑い)