日本橋海鮮丼【つじ半】 | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

次女と共に、矯正歯科に行って来ました。


元々、一緒の日ではなく

私が先週行った時にリテーナー忘れたので

また行く羽目になったのでした泣き笑い


歯医者に行く前に次女とランチ。

日本橋海鮮丼 つじ半 神楽坂店


前から行ってみたいと思っていた店なのよね。


次女も海鮮丼好きだから喜んでくれました。


行列は、そんなに並ばず10分とか?

割と早く入店出来ました。


私は、梅にウニをプラスした丼にしました。


次女ちゃんも「おいしーラブとご満悦。


これね、食べ方が書いてあるんだけど、

残り三分の一になったら

鯛だしをかけてもらえるんです。



柚子の香りが効いて、美味しかったわー。


そして、お店の方の感じが良く

次女に「また来てね」とにこやかに

言って下さったのが印象的でした。


カウンター越しの中高年の職人って

怖いじゃないですか。何となく。


下手な事したら、怒られないかなぁなんて。


全然そんな感じじゃなく、チャキチャキして

にこやかで短い時間ながらも

良い接客で、心温まりましたラブラブ



とても美味しかったようで

次女が、「長女に悪いなぁ」

「長女も連れて来てあげて」

しきりに言っていました。

モメる事も多いのですが

結局お姉ちゃん大好きっコ笑


長女なんて、バイトするようになってから

グルメな女友だちと

しょっちゅう美味しいもの

食べまくっていますからね。


次女が言うには、そういう問題じゃなく

美味しいものを平等に奢ってやれと

いう事です。


言われなくてもいつも愛は平等だよ。。


まぁしかし長女、だし汁大好きですからね。

これは堪らんでしょう。


旦那もご飯大盛りに出来るから

喜ぶでしょう。


機会あればまた来ようっと。