ディズニーランド今更レポート② | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

イクスピアリでランチをして、

ディズニーリゾートライン(電車バス)で

再度ディズニーランドへ。


今回、1日乗車券買ったので歩ける距離でも

乗っちゃうw

ダッフィーフレンズラブ

シーに行く訳じゃないのに、シーのデザイン。

めっっちゃ可愛すぎるぅぅラブラブ

女子3人大喜びですよ!!


「キャラクターの上に書いてある英語

何て書いてあるんだろう?」

と読もうとしたら


老眼で読めませんでしたっ笑い泣き老い!


娘たちに読んで訳してもらいました…。

もう意味忘れましたけどw


4人で記念撮影するのに

ミッキーに会いに行くかーという事で

ミッキーの家へ。


娘たちは、普段友だちと行く時は

キャラグリとか並ばないし

幼少期家族でミートミッキー来たのも

覚えていないそう。


わーラブラブミッキーラブラブ

会えて嬉しい爆笑


いい写真撮っていただきましたにっこり


その後、イッツァスモールワールドへ。


私が知っている頃より

色々キャラが増えていました。


次女「ママ、ほらアリエルだよほんわか

私だけだと見逃しそうですが、

隣の次女ちゃんが都度教えてくれるので

助かりました。


ここ行くと【世界平和】を感じますよね。

某プー◯ンも、イッツァスモールワールド乗って

戦争辞めて欲しいですむかつき



せーかいーは まーるい

ただ ひーとーつー



心が洗われますね。


夜のエレクトリカルパレードまでまだ

少しあるので、ジャングルクルーズへ。


ここ、長女が赤ちゃんの時並んでいて

寝ちゃって夫婦で交代して抱っこしたの

辛かったなぁーと、また昔を思い出してしみじみ。


キャストの船長さん、女性が増えていましたね!

時代を感じます。


あとは、カントリーベアーシアターも行った。

いつでもスカスカだし、疲れた時は

これが暖かく座れるので体力回復するので。


パレード1時間前になったので

場所取りをする事にしました。


今までパレードなんて横目でしか

見ていませんでしたが

長女も見たがっていたので

珍しく乗り物よりパレード優先する事に

してみました。


パレード待ち…


風が冷たくて

めっっっちゃ寒い雪の結晶


旦那and次女組(←漫画大好きコンビ)は、

ターキーを買い

私and長女組(←ポンコツコンビ)は、

チュロスを買いに行きました。


ポンコツコンビ、合流出来るか不安でしたが

無事合流出来た!


旦那は、「ターキーとビールは親友で、修二と彰みたいなものだ」とビール生ビール買って飲んでいましたが。


結果、冷えまくってブルブル震えていました笑い泣き

親友達、今日は寒いよなぁ。

ホットウーロン茶で暖を取りましたよ。

あと、Francfrancの電子カイロ。

大活躍でしたー!


エレクトリカルパレードまでの1時間、

寒さに震えながら待っていたのですが

おかげさまでいい位置でゆっくり座って見れて

良かったです。


ミニーちゃんと私、目が合った!!!!

と思うw そんな写真


ほんと、キレイキラキラキラキラ


冷えたけれど、身体はまぁ元気!

やっぱり、スプラッシュマウンテンを

有料にして並ぶ時間少ないのが良かった。


この後、取っておいた無料のファストパスで

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。


私、すごい下手くそで、超低得点でした魂が抜ける

うん、でも楽しいからいいのおいで


その後、まだもう1個乗れそうということで

ミッキーのフィルハーマジック見たら閉園時間。


シンデレラ城前で、また家族写真を撮り

ディズニーランドを後にしたのでした。


有料と無料のファストパス的なものを

取ってパレード見て不人気アトラクションばかり

乗ったので、あまり疲れず閉園まで居られました。


唯一の後悔は、日焼け止め忘れたことタラー

結構、日焼けしてしまいました…もやもや


まぁでも楽しかったニコニコ

次はダッフィーとメイちゃんに会いに行きたいラブラブ


家族皆んな大満足爆笑だと思ってるw


家族で行くのこれが最後かな〜。