またラシーヌ | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

母とスマホ買いに行った(買っていませんが)

帰りに行った【池袋 ラシーヌ】へ再び。


英検終わりの次女ちゃんと

2人で行ってきましたよだれ


長女、母とそれぞれ行ったので

次女ちゃんとも行かないと悪いかなぁと思って。


チャラ男が次々と別の女を連れて行くみたいで

いいでしょ。


って、単に私がラシーヌ好きなだけだけどね!!


ここは、パンがすごく美味しいんですラブ


パンにつけるバターもフワフワで絶品で。


あ、皆さんドラマ【きのう何食べた?season2】

見ています!?


内野聖陽さん演じるケンジという男性が

「お〜いし〜」と毎週のように言うのですが。


私、ドラマの時期は

そのケンジが乗り移っちゃうんです笑い泣き


ついケンジ風に「お〜いし〜」連発。


ケンジ降臨しまくりだったわー爆笑ワザと寄せている!


ご存知ない方は、是非TVerを音符



次女ちゃん、パン派でパンが大好きなので

ホックホクの笑顔で食べていました照れ


やっぱり、次女は気にいると

思ったんだよなーハート


スープは、この間はミネストローネだったけれど

今回はクラムチャウダーでした。


メインはハンバーーーグ。


ハンバーグ来る前に既にお腹膨れていましたが

美味しかったからペロッといけたよだれ


模試や英検の後に、こうしてご褒美ランチするのももう終わりだね。


そもそも大学受験の模試は長すぎるから

終わった後は20時になっていたりしますし。

あんまりこういう機会もないね。


「ママ、こうやって終わった後に2人でご飯食べるの楽しみだったんだよね」って言ったら次女が


「私も楽しみだったよ」


って言っていました。嬉しいおねがい


家の中で夕飯食べる時と違って

リラックスしているのか

普段無口な次女と沢山お喋り出来ました。


家族だから、ご飯くらいいつでも行けると思いますが娘達がいつ遠くに行っちゃうかも分からないからね。


行ける時に美味しいもん食べに行きたいな。