次女英検3級、合格 | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

次女、英検3級。
コロナの影響で学校が休校だから二次の結果分かりませんでした。

合格していましたニコニコ

学校に週1で電話で健康状態を報告した際に、先生から「英検3級受かっているよ」と言われたそうです。「え?ほんとですか?」と聞き返していました。

電話切った後、「あれで受かるとはねイヒと言っていました。

 

はい。二次試験の面接はフリーズしてしどろもどろだったそうです。
空白の時間が流れたと言っていました。

 

手ごたえもなく、何となくで受かったという微妙な合格ではございますが、準2はこうも行かない。

(と、思う)

中1で3級は順調だと思うけれど、ここから先は何となくでは無理だぞ~。

 

ある程度力がついてから中3で受けるのと、素の状態で中2で受けるのは訳が違うよね、きっと。

 

次女は準2はどうやって勉強させようかな~。
あと、いつ受けさせよう。次の6月って言ったらまたブースカ言うかしらぼけーえ~終わったばっかじゃん

 

でも、気分いい時に続けて受けさせたいな~。


次女は英検申し込むと渋々勉強するので、申し込まない限り英語の勉強しないと思う。

 

検定用の勉強させるより、普段からコツコツ勉強していたら、アッ、準2まで来ていたから受けさせよう、みたいになるといいのだけれど、そうはならないよねぇ。

 

また、スタサプ&スタディギアでたまにやる感じかな。