ピアノ | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

受験お疲れさまでしたー!

という方もいれば

これから本番だぜー!

という方もいると思います。

これからの方は、最後の追い込みファイトグー


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


家にいる時間がたくさんあるので、
子ども達にピアノを勧めてみました。

ピアノのレッスンは辞めたので、自分たちで好きな曲を選んで弾きたい曲を弾いてみたら〜!?

と、言ったら即やって来て2人でネットで選曲。

下差しピアノの楽譜はこちらのサイトで購入

下差し曲はコチラ
長女はKing Gnu 【白日】ブルー音符
次女はOfficial 髭男 dism【I LOVE…】むらさき音符

選曲している時、
最高に楽しそうでした爆笑ノリノリ

「あー上級レベルだと難しいね」「でもカッコいい」「サビは簡単じゃない!?」など2人で盛り上がっていました。

「この曲弾きたい」と思って曲選ぶのってものすごく楽しい時間ですよね。

私も吹奏楽部で選曲会議して、友だち同士で「このソロ◯◯ちゃん吹いたらカッコいいよ!」とか「ここの中低音のユニゾンがたまらないね」とか言い合うのが、大好きでしたから…。


曲を選んで通常のECサイト同様にカード決済したら、即、楽譜ダウンロードしてプリント出来ました。

便利な時代になったなぁ。

次女は早速スケッチブックに譜面を貼って、ヘッドフォンつけて練習しています。

↑恥ずかしいから聴かせたくないんだって

次女「久しぶりにピアノ弾くの楽しいキラキラキラキラ」と言っていました。

うん、辞めてもう1年以上経つけど、また弾く日が来て良かったよねぇニコニコ

ちょっと難しそう…だから、仕上がるまで飽きずに弾くかは微妙だね

長女は、YouTube見ながら曲聴いて譜読みしていました。

我が家の置き物と化していたピアノさんも久しぶりに姉妹に弾いてもらえて喜んでいる事でしょう照れ