次女の英検3級2次とママ友と打ち上げ | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

次女、週末に英検二次受けましたがダメだったそうですキョロキョロ

答えにつまり、空白の時間が出来たとか。

一緒に受けた友だちとファミレス寄ってランチしてきたのが楽しかったようで、良い思い出になりました。


ハリネズミハートハリネズミハートハリネズミハートハリネズミハート


長女の受験終わって結果はまだですが、
早速ママ友と打ち上げしました。

他のご家庭は私立組だったので、
もっと早く終了していたのだけれど、うちが終わるまで待っていてくれたのよね。

娘の保育園時代の友だちなので中学は別々。
塾も別々。

渦中の時は受験先も結果もお互い聞かず、
「終わったら沢山話そうね」とだけLINEし合う気楽な仲でした。

そして、進学先や受験先を聞いてもお互いよく分からないので「ごめん、高校の情報に疎くてさ、名前しか聞いた事ないんだけど、どんな学校なのー?」とか話すのが楽しかったです。

特に、うちは姉妹2人なので私立の男子親と話すのは新鮮です。
どこの男子も内申なくてため息DASH!だわね。

やりたい事があって高校に行く子もいれば、こだわりがなく入れればどこでもいい子もいて。

どっちにしても親は心配するもんなのよね。

後は、上に兄弟いるママに高校入ってから高3になれば附属だとしても通塾率上がるよ、だとか色々教えてもらいました。

沢山喋り倒してストレス発散キラキラでしたウインク