次女、英検3級の勉強 | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

次女、英検3級の勉強あんまり進んでいません。

文法はスタサプ視聴。(たまに寝落ちしそう)

スタディギアのベーシックプランで演習。


↑あと14日なのに進捗度50%もいってない
それでも4級の時はここからスタートだったので勉強法が分かっているだけマシ

冬休み、たくさん勉強進められるかなラブラブとか思っていましたけれど、部活と塾と群馬帰省で気づいたら終わっていました。

「おーい、英検勉強しよー」と声掛けると「はーいニコ」と返事して布団でぬいぐるみ2匹携えてニセコイ(←漫画)読んでヌクヌクしていました。

この間、次女の布団に潜り込んで昼寝していたら、泣きながら漫画読んでいました。

1日で一気に読まず、コツコツ漫画読んでいたそう。
まぁ、マメな子ねデレデレ

って、英検やれや!!

間に合うか分かりませんが、塾と部活がない日は進めてみよう。そんな日はあまりないけど!



りんごりんごりんごりんごりんご


次女、先日の部活の大会で初戦敗退したのですがラッキーな事にブロック大会出場決まりました。

諸事情で出場枠が増えたらしい。

うちの次女、実は上手ですから〜デレデレオホホ

という訳ではない。

冬休みの練習皆勤賞だったので、出場出来るそうです。(ヒマだし健康なのよね〜)

オマケみたいな扱いなので多分厳しいヤマ。

出てもまたすぐ負けちゃうかも。
コンビニのオデンでも買ってあげよっと。

公式戦で勝つところ見てみたいなぁ〜。


ちょうどその日は長女のラストVもぎなので、ヤキモキせずに済むわ。神様のプレゼントかも。

試合観戦、楽しみですニコニコルンルン