自分のクローンなんて、いらない | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

こんばんは!アラフォー営業女子のじゃんクロです。

私は、いわゆるお局様の部類に入りますが、自分と同じタイプ・思考の後輩は育てたくないなぁ~と思っています。

{39B8CDF0-8846-404C-B1F0-ED48744DB038:01}

みんな違ってみんないい。

だって人間だもの。

って本当にそう思います。

単純なモノ売りだと、営業スクリプト考えてクローン作った方がいいかもしれませんが、ソリューション型、コンサル型は正解がいくつもある為、あまりプロセスや思考を固めない方が良いです。

顧客属性の得意、不得意が凝り固まらないように、「自分とは、ちょい違う」と感じても、その人の個性を活かした仕事で目標を達成したいです。

食わず嫌いはせずに、同じメンバーとばかりランチせずに、意識して別のメンバーとコミュニケーションとると思いがけない視点をもらえる事もありますね。

大事なのは、自分のイエスマンを置く事じゃなくて、同じ方向で頑張れること。
自分のクローンなんて、いりません!

ちょっといい人オーラな投稿でしたが、逆に、色々押し付けがましい人が多いから、

黙って結果出すから見ておけや!!

という思いを込めて書きました~。