期末!営業は、どこまで追いかける? | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

こんばんは。

アラフォー営業女子のじゃんくろです。

12月が期末の我が社。今は年内最後の駆け込み!?私達にとっては、追い込み時期ですね。

営業してて思うのは、「あと1ヶ月」を1日1日大切に過ごすか、もう諦めてダラダラ消化試合するか、というのは自分次第で、どちらにも転んでしまうという事です。
意識高く!常にブレない営業姿勢でいたいものです。

達成が見えていると良いのですが、未達成がほぼ確定のメンバーに、どこまでチーム貢献させるかがカギだったりする。

優秀な営業は、放っておいても追い込みで営業しますが、指示出しが常に必要なタイプもいますね。なので、そんなタイプには、温かい言葉と行動計画、ちょうど良いリードの提供をします。

12月は、バタバタするので、残り日数を大切に過ごしたい!