DREAM BOY FAVORITE TUNE 2006 SUMMER
ANNETTE FERRA-HE(VELVET TONE 107)THE BEST OF DREAM BOY 1
BARBARA CHANDLER-FOOL'S ERRAND(KAPP 555)
BONNIE-CLOSE YOUR EYES(WB 5817)
CAROLE KING-A VERY SPECIAL BOY(ALPINE 57)
CHARLOTTE O'HARA-DAYDREAMS(AVA 126)
DEAN CANNON-WHEN LOVE GOES WRONG(VALIANT 6037)
DIANNE JAMES-THE TIME HAS COME(ARC 1081)
GAIL DA CORSI-DON'T BLAME THAT LITTLE BOY(DOMAIN 2300)
JAN TANZY-THAT NEW BOY IN TOWN(COLUMBIA 43219)
JANICE WARD-DOUBLE CROSSIN' SWEETIE PIE(MONUMENT 442)
KITTY FORD-DON'T PLAY No.9(SMASH 1713)
LORI MARTIN-MINE 'TILL MONDAY(DEL FI 4201)
MARIA-GOODBYE ANGEL BABY(BAB 125)
MISS CATHY BRASHER-ONLY WHEN I DREAM(LAP 1001)
ROBIN CLARK-TELLIN' MYSELF(CAPITOL 4763)
ROSE DuBATS-SIGNALS FROM SATURN(RAYNARD 1014)
SHELLEY FABARES-FOOTBALL SEASONS OVER(COLPIX 721)
SUSAN WAYNE-RIDING ON A RAINBOW(COLUMBIA 43148)
VICKI SALLEE-WILD ANGEL(DOT 16651)
VICKI TASSO-DEAR RICKY(JEFFREY 401)
ANNETTE FERRA-HE:ちょいとお子ちゃま過ぎだが、とにかくキュート。ハリウッドの女優だが、顔を
見てみたい。このときは11歳くらい?1970年にもレコードを出している。
CHARLOTTE O'HARAは彼女のデビュー曲なので入れた。歌声はやはりキュートだが曲の作りは不思議な
感じ。JOHNNY君は完全な中性の声を持ったティーン・シンガーだった。どっちも女性にしかも
キュートに聴こえる。
この曲くらいまでが若さで聴ける。この後どんどんババア声が前面に出てティーン・ファンには
聴けたものでは無い!
A VERY SPECIAL BOYみたいな種類の曲調の中では最高の曲。
DANNY JORDANバージョンを遥かに凌駕する。しかし、この曲以外全く別人のような声で、歌もヒドイ
彼女も正当な女優で、BBCなどでは多く出演していた。事故かなにかに巻き込まれたのか、、、
入る曲になっている。作曲もNEIL DIAMONDで彼のデビュー曲AT NIGHTのアンサーのように聴こえる。
彼女もハリウッドのスター。
しなかったのは不思議だ。
オーストラリアのNOELEEN BATLEYのカバーもあるが、本家のKITTYバージョンに比べればカス同然!
NOELEEN BATLEYはまさしく「歌のおばさん」でボビー・カルトラのおばさんバージョンみたいなもんだ。
KITTYもNOELEENもこの曲以外カスばかり、この辺はヴィニーさんと意見が分かれる。
ベルベット役やその他名作にも多く出演。ブスだが声はキュート。この続編はペイパー・ムーンの
テイタム・オニールがベルベット役を引き継いだーライアンはハンサムだが娘の名子役のテイタムも
ブスだ。
このシンガーは欠点が全く無い。バックもドゥ・ワップしてるし、アレンジも素晴らしい。不思議
なのは最後のシングルがインストのみで歌が被せられていない。もしかしたら、レコーディングする
直前に彼女に何か起こったのか?その後の消息も不明だし、この時点でお亡くなりになったのか、、、
けしてティーンでは無く、おばさんの部類に入る。他の歌手のカバーは存在しないのか?
ヒットを多く残したCOLPIX時代より他のレーベルを移り歩いた時代のレコードの方が断然素晴らしい。
声はかわいいし美人だし、ルー・アドラーみたいな気色悪いおっさんと普通結婚するかなあ?
も含めて3曲共に超が付く名曲だ。どれも別々なアレンジで3枚共にグレートなレコード。
スペクターはキライだが、この曲の出だしはCRYSTALS-UPTOWNのイントロみたいだ。
スペクターファンはやたら多いが、彼らがカリプソ、レゲエ、スカなど同じようにファンなのか?
いつも不思議に思う。元来スペクター・サウンドはカリブや南米などから密入国などして
アメリカ本土に定着した人種のために、あの音楽を作って提供(売り込んだ)したものだ。けして
アイリッシュ系や本来アメリカに住んでいた人種達のために作られた音楽では無いのだ。
歌っている曲もこのA面もJACKIE LEE/RAINDROPSのカバーTHERE GOES THE LUCKY ONEも最高だ。
とにかくキュートだ。