もっと何か探して どんどん外へ行くんだ(サンダースネーク)
やってみたら 意外とハッピーみつかるもんさ

悩みながら 笑われながら(ムラマサ)
めげない 負けない 泣いちゃうかもね?
でもいいのさ 明日が 見えてきた

ユメを語るコトバより ユメを語る歌にしよう(ロマンス)
それならば今を伝えられる気がするから
ユメを語る言葉から ユメを語る歌が生まれるんだね(ドラグーンスピア)
ひろがるこの想いは
大好きなメロディーのつながりだよね(ムラマサ)
もう逃げないで進む時だよ あたらしい場所へ(ロマンス)

Singing my song for my dream!
Singing my song for my dream!


きっとなにか始まる わいわいみんなのエネルギー(クラップ)
やってみるよ 気持ちがぎゅっとひとつになって

感じたいな ときめきたいな(アストロドライブ)
君が願うことを 僕も願ってた 心は 近づいてる
それが嬉しいね

ミライ望む言葉から ミライ望む歌になるよ
それこそが今の飛びだしたい胸の熱さ
ミライ望む言葉から ミライ望む歌があふれだしたら(ロマンス)
とめないでよ遠くへ
大好きなメロディーと旅にでるんだ(ムラマサ)
ほら楽しくてどこまでも行こう あたらしい季節(シーズン)(ロマンス)


そうだよね すぐには決められない(ナルシス)
だけどさ身体はなぜか踊りだして(アストロドライブ)
大好きなメロディーに合わせてた おいでよ…おいでよ!

ユメを語るコトバより ユメを語る歌にしよう
それならば今を伝えられる気がするから
ユメを語る言葉から ユメを語る歌が生まれるんだね(ロマンス)
ひろがるこの想いは
大好きなメロディーのつながりだよね(ムラマサ)
もう逃げないで君と僕とで進むときだよ あたらしい場所へ(ロマンス)

Singing my song for my dream!
Singing my song for my dream!
 

 

 

〇ユメユメを聴いたときに、コールやMIXみたいに声を出す応援は何か違うなと思って、これは背中で語る曲だと思いました。男は黙ってオタ芸。組んでみたらロマンスがすげーハマるなと思ったのと同時に、えげつないオタ芸曲だなと思いました。

個人的にサンシャインぴっかぴか音頭もめちゃめちゃオタ芸したい曲なので、カップリングも併せてオタ芸曲になってしまいそうです。でもこれは譲れんなぁ~

 

〇1番Bメロのムラマサは8拍増やす必要があるので、適宜伸ばしてください。

 (それはもうムラマサではない)(オタ芸シロウト)(40拍で組めるオタ芸あったら教えて)

 

〇尺の関係で、メロからサビにまたがってアストロドライブしたりしてますが、基本的に不自然さはないと思います。ただ、別にこれに拘る必要は全くないので、もっといい感じに組めるならそれでいいと思います。あくまでも一案程度に。

 

〇2番Aメロのクラップは曲に入ってるクラップそのままです。パパン!パン!

 

 

以下参考動画

左側の人が上手い。キレイ。

サンスネ→ムラマサ→ドラスピ→サンスネ→サンスネ→ムラマサ→ロマンス

とやってます。かなり崩してますが、やっぱ上手い人のは見ても気持ちい。

 

アストロドライブはとりあえずこれで。

わかりやすい動画って案外無いもんですね。

 

崩してないやつを載せた方がいいんだろうなとは思うんですが、見つからん。

サイリウム持ちのは解説動画とか結構あるんですが、素手のはなかなか。

(市民権を得ているかどうかの違いなのか)

 

サンスネだったらでんぱ組.incさんの解説動画が有名ですね。

ほんとに基本動作を知りたい人向け

 

まあ結局は慣れだと思うんで、覚えたらとりあえず打っていこう!

ちなみに、ライブ現場ではそんなにスペース的に余裕ないので、何となく腕だけでやれてればOKみたいなとこはありますし、できるだけ周りの人にぶつからないように配慮した結果、崩してきた、みたいなとこもあります。(そういう意味でも最初の動画の人のはキレイ)

 

いろいろありますが、要するにユメユメは「叫ぶより踊りたい」というのが強かったので、そこを汲んでくれたらいいかなってことが言いたいだけでした。静かに熱い曲だよね。好き。