こんばんはニコニコ

今日も寒かったですねぇ恐竜くん日中は暖かくなりましたが夕方から冷え冷えですね


では、早速


今日の保有株はこちらクローバー



武田薬品が先日の決算から上げ上げですね三毛猫

あのブログをお読みになった方で、もし武田薬品を購入してたら利益でましたね✨

おめでとうございます㊗️




今日はドトールでお金の勉強をしてましたコーヒー


隙間時間を探しては毎日読書をするのが好きなのですが、これはめっちゃ役に立つ!


って思った本があり読み終わった翌日もまた読み返してます。


こちらの本なんですけど





1を2回見て参考にさせて頂き、今日は2の方を読み始めました。


機関投資家や大口投資家がインした、とか、売りにいったとか、そんな言葉をデイトレをしている方は使うと思いますが、正直私にはなぜそれがわかるのかが不明でした。


不明だから機関に食われてしまい、トレードから少し距離を置いてました。


こちらの1の方では機関投資家の買いや売りがわかりやすく書かれており、個人投資家は勝つよりも負けを減らすトレードをする。

最初に決めた軸をぶらさないなど、細かく説明してくれてます。


私も少しだけまたスイングやデイトレをします。リスクを取りすぎない程度にねニコニコルンルンキラキラ


もし株に興味がある方は読む価値ありですウインク


あと、読んだだけでなく、実践しましょうねスター