そしてご無沙汰しておりました。m(._.)m


先週3日は実家の脱穀🌾でした。


本来なら大きい田んぼを5枚やって残りは9日…と言ってた弟😳


人数もいたせいか順調に進んだので、


このまま残りやっちまうか?!



となり、なんと!!

1日でやれちゃいました(^_^;)



その筋肉痛は私は2日目に来ましたね(><)


金曜日まで続きましたよ(^^;;


で…土曜日は脱穀で残った藁を粉砕機で細かくして田んぼ全体に撒きました。


なんとか2時過ぎには終わりました。

でも家に帰りお茶してから、弟が

悪いけどついでにリンゴの木の徒長枝(とちょうし)切ってくれないか?!とな(^◇^;)


長く伸びたまっすぐな枝を大きな鋏?を使ってあーだこーだ😮‍💨言われながら終えました。


そして昨日は…シナノスィート🍎というリンゴを皆で取りました。

もちろん、出荷できないのをもらってきたのは言うまでもありません😁



なので今日はたまに付き合った娘は仕事でしたが、1人家で

と、掃除を済ませてからマジボーッとしてまして今に至ります。


明日は仕事だけどまた筋肉痛かなあ💦💦😁😅



ニャンズのは少し撮り溜めしてありますが、あまり代わり映えしないものばかりです(^^;;




こんな感じか



こうか…


こんなか…



こんな感じなのばかりです💦💦



実は、今日はマリーちゃんを動物病院へ連れて行こうかなと思い午前は抱っこで、午後は洗濯ネットで挑戦しましたが失敗しました( ;  ; )

この頃いつもなんでも食べていたのにレトルトを匂い嗅いだだけで少ししか食べないので、お耳は熱くないけど、何かあるのかなあ🤔

と思い1匹づつ挑戦しようかなと思ったのですが…

失敗

しました😅🥲

まあ懲りずに挑戦頑張ります。

タモあった方がいいのかなあ🤨😳こう言った捕まえづらいこういった子の場合は…


ではではバイバイバイバイバイバイバイバイ




このブログで使用しているスタンプはribiさんの制作したきゃぴばら


をお借りしています。

毎日がんばってらしたので寝て曜日があっていいですよ。ニコニコ


かく言う私も今日はボーッとしてました。(^◇^;)


我が家のニャンズたちの保護主様のブログも更新されています。ネコロンさんのブログ


寂しいですけどお疲れ様でした。

子猫ちゃんは可愛いけど手がかかりますしね。

お身体壊さないようにしてくださいませね.












だれかにウインクされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コミュニケーションツールとして、例えば仕事とかで後ろの人に悟られないように注意するとか伝えるとかの時にやったことがあったような…

ないような💦💦😅