とまあ…退院してから励んでおります。

外来リハビリは25日にあるのですが、その時に

あれ?曲がり悪くなってますね!とか
前より膝曲がってませんか?
17日は膝の下指入らないくらいでしたが今は…

なんて言われたくない😤


なので、
□なんちゃってスクワット
□なんちゃってアキレス腱伸ばしのついでにヒラメ筋伸ばし…
□大腿四頭筋運動、
□足首の運動、
□指の運動
で、
□筋肉ほぐしのブラブラブラ〜〜となんちゃってマッサージ〜
□寝た格好で膝の下にタオル入れて膝を曲げ、後は重力に任せてそのまま何分かいる…を繰り返す。

午前中、全部じゃなくてもいくつかやったり休んだりしたんだけど…

まだ体がずーーーっと起きてるのに、きっと体力ないのかな💦💦

午後はもう2時過ぎに
と疲れてしまい少し横になりました💦😅

いつのまにか1時間ほど寝てしまったようです。

こう言ったリハビリって一気にやるより何回かに分けて、しかも一度にたくさんより少しづつから始めて徐々に増やす…

が鉄則で、仕事の時はそう指導してたのにな(^_^;)

自分のことになるとダメなものですねニヤリ

早く動きたくてムキになってやってしまう…
明日からはもっと細かく分けてやらねばキョロキョロ
と思ったらさ…

明日は義姉さんが3人お見舞い?に来るとのこと!

一昨日の夜、すぐ上の義姉さんと旦那が話してて決まったそうで…

私、お世話できないけど…
動きそんなにすぐにはできないよ!
と言ったら、
いいよ!俺やるから!
とは言ってるけど、


よく言うよ!自分の姉達だもの、ゆっくりお話ししたりしたいし、今まで振り返ったって嫁の仕事だよねえー

本当は来週くらいにして欲しかったな。

でも旦那が俺やるからいいよ、あんたは座ってれば…
ふーん…

本当にそうしようかなニヤリ
あまり動かず、病人してようかなウインクニヤリ


さて!今日のニャンズです❣️
一緒の姿はいつ見ても癒されますね。

庭を見ているアビーちゃん…
実はこのちょい前に杏の木に鳥がちょっとだけ止まったんだけど…
タイミング悪く多分飛び立った時に見たのかな?
そんな顔です。

下は抜かりなくテレビ台の後ろからカーテンの端の空いてるところからしっかり見ていたマリーちゃんです。

わかります?ニヤリニヤリ



このブログで使用しているスタンプはribiさんの制作したきゃぴばらとアマビエ様
私はまだつくしんぼを料理したことも、してもらったこともないんですよ。
いっぱいとって遊んだことはあるんですがね💦


猫の命をつなぐ会の譲渡会で、とてもいい方向になりそうです。
参加のメンバー様ほか当番のメンバー様、皆様お疲れ様てました。

トライアル決まるといいなあおねがい



























吾輩は〇〇である

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう