台風は広島に上陸してようですね。😳


長野の空も少し西方面を眺めると雨雲がかかっているところもあります。

これから来そうです☔️


(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪︎


今日は休みです。


今日の楽しみは…♪(人´ω`*).。*゚+.*.。


家猫に迎えようとお願いしている猫ちゃんに会いに行くことに、昨日でしたが急遽決まりました。



保護主さんもお忙しい方なので、できるだけそちらに合わせてと思っていたので、ご連絡頂き決まりました。


何せ旦那は息子をその時間帯は長野駅に送りに言った後に以前いたお山の家に行くそうで頼めず、娘と行くことに!

会うことはもちろんそんなでしたが、それと同様くらいに行くまでの道のりが2人には、重要課題の1つでもあり💦💦😅


娘曰く、結構まっすぐな道だから楽勝だよ!

とのことだったのですが、やはりナビは最後のところで役立たずですね😡


そこからが1番知りたいところなのに、終了〜〜♩とな真顔ムキー

まあ、結局、目的の場所に行ってたのにまた戻る…を繰り返してたようで(^◇^;)


もちろん猫ちゃんたちはお顔を拝見するつもりだったので目的は果たせました。


特に娘は警戒する様を見てすごくその気持ちわかる!と共感して、


怖いよね?!そうだよね?!と思ってすごくいじらしくなったとか…

窓枠の脱走防止の方法とか、ケージの中に登る面を増やすこととか、なれるまでの掛物の調節とか細かくお聞きしました。

今のレイアウトといえば聞こえはいいですが、ゴミ屋敷か!というくらいに居間がごちゃごちゃしてますので、少しでも片付けるべく旦那を急かして娘とともに奮闘してます。


いやあ👍🤣

1人より2人!怪我の功名なんて言っていいのかどうかわかりませんが、娘が心身を病んで急遽仕事を辞めて長野に帰ってきたことで、家の中での話の進み具合がスピードアップしてます。


旦那は私より娘の言うことは仕方なく…でも聞くようです。


また、シェルターで会長に前にお話聞いたり、今日も捕獲の大変さを聞いたりして、保護することや自分より弱いものの命を守ることの責任といただける癒しを探してごく感じているようで、


大変だけど頑張る!すごく楽しみ!と言ってます。

猫ツナ日記、星になった王子

をご覧ください。


本当に元気に子猫らしくちょこまかしていたんですよ。


細かいことはかけないのですが、小さな身体ということは何かあった時は耐え難いということなんですね。


特に生まれたては育てるのに大変と聞きますが、まだまだ子猫…

1歳が人間で言うと18歳くらいと聞きましたが、10ヶ月未満だったのかな?


そのくらいだと人間ではどのくらいかわかりませんが、よく頑張りました。


娘も虫除けスプレーとかは大丈夫なんですか?とか質問していましたえー


少しづつ親子で前に進んでいこうと思います。


お昼は少し遅くなりましたが外食しちゃいました😅😁


さて!今夜は何するかなグラサン真顔













平和のために必要なことって何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


国家レベルの大きな集団をだんだん小さくしていくと、県になり、市になり、地区になり、組になり、学校、職場、家庭、親子、兄弟、夫婦、などとなりますよね。

大きくなればなるほど大変なことは増えてくるのはわかりますし、全てを丸く!なんてのも難しくなることもあろうかと思いますが、

それらを全て分かった上で言うとしたら、思いやりと共存でしょうか…

それは人間だけでなくて、動物や植物などの自然もそうでしょうね。

人間の言葉を話さなくても主張はしているのではないでしょうか?

まず小さな集団から思いやりと共存について話していきたいですね。