こんにちは (。・∀︎・。)ゝ


今日は夜勤明けです。


日曜日に緊急退所して受診した方がどうなったか心配してましたが


昨日出勤して詳細がわかりました。


心不全と喘息の悪化で入院(´._.`)


だよね〜(-_-) 




10日からだから看護師が言ってるのに、動いてくれない医師(・ε・)プップクプー


喘息とか気管支が弱いと、風邪は悪化しやすいことは誰でもわかるだろうになあ(><)


早く治って帰ってきてね(๑•̀ㅂ•́)و✧


他にも出勤したら、朝から発熱した人が受診で、肺炎と膀胱炎で入院とな(´._.`)

いよいよそんな季節が来たということで、きちんと観察して早期対処していかなきゃ!((。・д・)oダナ!

そうそう…インフルエンザワクチン、職員は14日までに終了して少し被って入所者の方々が始まってます。

注射した部位の反応、入所者さん達はあまりひどいのはないのですが、職員は毎年思うけど様々ε-(´∀`; )

わたしなんて、どこ注射したとこ?ってくらいなのに、人によっては真っ赤になり腫れてる人がチラホラ∑︎(๑°口°ll๑)

で、これも過去からの推察なので、データとしてはないので大きな声では言えないので聞き流して欲しいのですが


反応強い人ってインフルエンザに罹ってない確率高い気がします。


職場で、そんな話で盛り上がりました(⌒-⌒; )


そういや毎年やってる私、過去二回インフルエンザに罹患してるしな(ーー;)


まあ、このワクチンて、罹らないって為のものでなくて、罹患しても悪化しない.というか、症状が軽く済むんですよね。


怖いのは髄液を介して脳炎になることガーンガーンガーン


娘が小学校の低学年の時のクラスメイトでいました。(ノ_<)


発熱、受診、入院、なくなるまで3日という早さ(T ^ T)


是非、皆様、接種をお勧めします











毎日三菜作ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いやいや💦💦😅🤣😂

このテーマ私には似合わないなあ(o´∀︎`;o)aポリポリ

私、主婦落第生ですからあ(⁎˃艸˂⁎)

大体、夫婦2人じゃ作るのにエネルギー使いたくないてへぺろニヤリグラサン

手抜き感満載です爆笑爆笑爆笑

たまには頑張るとき作ろうかな( ̄ー ̄)ニヤリ