初ブログ! | ヤンニ・オルソン

ヤンニ・オルソン

スウェーデン出身のトリリンガルタレント、レポーター、アウトドアコラムニストのヤンニ・オルソン!

初めまして!

白夜とオーロラの国、スウェーデンから来ましたヤンニといいます。

現在、東京で仕事しているけど、
仕事がないときには山登ったり、ヨガしたりするよ~

スウェーデンのこと、アウトドアのこと、日々の出来事や考えていることなどを
ブログに書いていきたいと思っている。

下に自分のプロファイルも載せるので、興味あったら是非みてくださいね!


名前:
ヤンニ・マリオン・オルソン (Janni Marion Olsson)
ニックネーム:ヤギ、アルパカ、うさぎ、ドンキー・・・全部動物かよ!笑
出身:スウェーデン
言語:スウェーデン語、英語、日本語
誕生日:1985年03月22日
髪色:ブロンド
目色:ブルー
星座:牡羊座
仕事経験:着ぐるみの仕事(10年間)
特技:カンフー(詠春拳11年間以上)
趣:山登りやハイキング、ボルダリング、ヨガ、瞑想
楽器:バイオリン(8年間)
スポーツ経験:カンフー、乗馬、フロアボール、社交ダンス、ハンドボール、サッカー、カヌウイング、ジムなど。また、ボルダリング、ヨガ、山登りとハイキング。(釣りはスポーツと言えるのかな?)笑
好きなテレビ番組:しゃべくり007
好きなゲーム:ゼルダの伝説 時のオカリナ、ワールド オブ ウォークラフトとバイオハザードシリーズ。いや、このリスト見たら子供の時思い出すわ~笑
好きな映画のジャンル:アクション、ファンタシー、サイエンスフィクション
所属事務所:Echoes (エコーズ)

性格:
明るく楽天的で、遊び心がある人!
人と一緒にいるのがとても好きだけど、一人きりで過ごす時間もすごく大事にしている。
実はものすごいおてんばで、アウトドアと動物を好んでいる。
テンションが高いとよく言われるけど、何かに興味を持つことになったら、夢中になるタイプ。笑

長所 : 厳しい状況でも、その場をしのぐことができること。
短所 : 一つのことに夢中になってしまうこと。
自分を動物に例えると何 :

やってみたいこと
* アクション・スタントのワイヤーをやってみたいなー
* バイオリンをまた弾きたい!(まあもうやったことあるけど笑)
* 日本のいろいろん武道を経験したい。


* 香港のアクション映画に出ること
* おばあちゃんになってから、自分の動物レスキューセンターを作ること
* アフリカで動物のボランティア活動に参加すること
* 自分はまた犬を飼うことになったら、その犬とセラピー犬の許可を取って、病院に連れて行って活躍すること。

自分のモットーは?
「Look for the strawberries!」

昔話がすごく好きで、10年前、「イチゴ」の話を聞いてた。
ある日、禅師が虎に追われていて、
逃げるために、つる草をつかんで、崖から下におりようしたけど、
下にも虎がいることに気づいてた。
逃げ場がもう無くて、
さらに、二つのネズミがつる草にかじり始めた。
自分がもう死ぬとわかった瞬間に、隣に野イチゴがあったに気づいてた。

一つの手を離して、イチゴを引き取って口に入れたら、
ベリーがこんなに美味しいのを初めて気づいてた・・・

この話は「今を生きる」の話だけど、
私にとって、
自分の人生はどんだけ苦労しても、
よううく見たら、小さな幸せがきっとあるはず
って思ってた。
その話を聞いた後「イチゴを探せ!」ってモットにした。

実は、その時はすごく大変な時期だったけど、
そのモットーを毎日思い出して、なんとか乗り切った。

目を凝らしたら、毎日いいことが必ずあるはず!

それは道に猫と出会ったことでも、
雨がやんだことでも、

そのような小さい幸せに気づいたら、
苦しみが、少しでも楽になる。

ところで、下のオーロラの写真は今年の2月に撮って、初めてオーロラを見たよ~
超綺麗だった!

オーロラ