突然ですが、私、婚活?をゆるく続けてます。
出会いがないので、きっかけだけでもと思ってYahooパートナーに登録してます。

んで、しばらくやり取りしていた方がいて先日お会いしてきたんですが…

過去最悪でした(,,꒪꒫꒪,,)


・待ち合わせの時点で既にほろ酔い…
・身なりがだらしない。
→服がダボダボ。B系スタイルなのかな?笑
それはいいとして、持ってたバッグがボロボロ。
ちょっとじゃなくて、激しく破れてた。
髪がボサボサ。自分で落武者って言ってた( ´•௰•`)

そんな状態で初めまして。笑
とりあえず居酒屋へ。
…歩くの速っ!
一緒に歩き出したのにもう3m先を行っている。
この時点でちょっと苦手かもと感じました。
その予感が見事的中。。

私が大っ嫌いな、「店員さんにタメ口で話す系」でした。
私が長年接客業をしているため、やられるのは慣れましたけど、自分が客として入った店でそういう人を見るとイラッとします。

その人、固定観念が強いと言うか、自分が体験したことや、思っていること以外受け付けない人でしたね。
「女は束縛が激しい!過去の女はみんなそれが原因で別れた」やら、
「バンドマンは酒とタバコをやってないとカッコよくない」とか笑。
なんだか突っ込みどころ満載なご意見。

私がやんわり否定をしても一切聞き入れてくれない…(´-ω-`)
常に自分が上に立ってないとダメなタイプですかね?

「安い店にしたのは、気を使わせないためだから。っていうか俺出すし。」と。
何アピール?その身なりで言うか?笑。

「俺、酒飲むと話すけど、シラフだと全く話さないよ。二重人格だから。」
あぁ。それで既にほろ酔いだったのね。
ってか、シラフの状態で会いたくないー(・゚д゚`)
その程度で二重人格って言っちゃうの?酒の力を借りてるだけじゃん笑。

あぁ。めんどくさい∈(´________________`)∋
早く帰りたい。。。
元々音楽という共通点があったので、カラオケに行く予定だったたんですが、行きたくない。

ちょっとうんざりアピールをしてみたんですけど気づいてもらえず、カラオケへ。

事前にメールのやり取りの中で、
この間GACKTのライブに行ったことや、カラオケでJanne Da Arcとかをよく歌うことを言ってあります。
そして、お互い普段V系しか歌わないので、V系を知ってる人とじゃなきゃカラオケに行かないってことも話してます。



好きなやつ入れていいと言うので、まずJanne Da Arcを入れました。
そしたら、私が歌ってる横で
「このバンドは糞だ!」と。
一瞬何を言ってるのか分からなかったんですが、
何度も言うので、そんなに嫌いなら…と、途中で歌うの辞めました。思ってても普通言うかなぁぁ…。糞って…笑

相手はSOPHIAを。
あー懐かしい(`・ω・´)と思いながら聞いてました。

次、ラルクのwinter fallのライブバージョン入れました。(良かった。文句言われない)と思ったのも束の間。
ギターソロでエアギターを披露し出した…。Janne Da Arcの件で心折れてたので、一切その人を見ずに映像を見てました。

次、LUNA SEA
ROSIER入れたら、「これ嫌い。」
左様ですか…。歌う気なくす~。
でもLUNA SEA好きって言ってたよな… •́ω•̀)?
 
そしたら一緒に歌おうと言い出し、どの曲歌える?と。
いくつかリクエストしてみました。

SHINE
→嫌い!

END OF SORROW
→これは糞だ!

WISH
→歌いたくない。


何なの!?

じゃあ、Precious歌えますよ~
→なんでこんな曲知ってるの?と驚かれた。
知ってたらダメっすか…
一緒にっていうからマイク持ったのに、Aメロをちょっと歌ってマイクを置きました。

昔のV系ならいいのか?と思い、La'cryma Christiを入れてみた。

「化粧バンドが好きなの?」

は?(°Д°)
V系って化粧してるもんじゃろが!
こっから先、矛盾だらけでもう何がなんだか…笑。

化粧バンドは嫌い!SHAZNAとか気持ち悪い!とか吐かしておる。
「じゃあソフトなビジュアル系が好きなんですか?GLAYとか…SOPH…」
→GLAYもSOPHIAもカッコよくない。


おっしゃることがよくわからん…。
昔のLUNA SEAとかラルクは好きだけど最近は好きじゃない。
(化粧バンドが嫌いなら、昔のLUNASEAとか凄かったじゃん。)
GACKTもMALICE MIZER時代の方が好き。
(バリバリ化粧しとるがな!)

そう思わない?と言われ、大人しく同調しておけばよかったのに、イライラしすぎて

「カッコイイものはカッコイイですよ。好き嫌いがあるのはわかりますけど、見た目が変わったから最近のは聞かず嫌いなだけでしょう。
てか帰っていいですか?

言ってしまった…。多分もっといろいろ言ってたはず…笑。
ヤバい…この先どうするよ(°Д°)
数秒の沈黙が流れ、そろそろ時間だったらしく、部屋の電話が鳴る。

ナイスタイミング(`・ω・´)ノ
店員さんグッジョブ!!!!

その人、すっかり大人しくなってしまったので、先に帰ろうとお金だけ置いて出ようとしたら謝られました。お金はいいから。と。

「いやいや気分悪くさせちゃったし、居酒屋で出してもらったのでいいです。」と一応拒否。
それでも返ってきたので、出していただきました。

最後に「俺達、音楽の趣味合わないのかなぁ」
とブツブツ言ってたので、昔にこだわってないで最近の聴いたらいいんじゃないですか?と言っておきました。笑


あぁ疲れた。。
私もすぐ物事をはっきり言ってしまうのを気をつけようと思った日でした。