体重が増えすぎてやばいっ!
コンビニの新商品が出てたら迷わず試し、
旅行に行っては、ご当地グルメを堪能し、
飲みの誘いがあれば断らずに行ってしまう。


そんなことを繰り返してたらあっという間に85kg((((;゚Д゚)))))))
着れる服がなくなる…。

3年くらい前に酵素とウォーキングを続けて一瞬70kgを切ったのだけど、完全にリバウンド。
このブログにダイエット記事を書き始めた時は74kg。
もう自分の意志が弱すぎて呆れる。。。

意を決してダイエット外来なるものに行こうと!

ネットでいろいろ調べるんだけど、モデルさんがやたらとTwitterとかで宣伝してるとこだったり、
アフィリエイトなのかな?いい口コミしか書いてないどれも似たような口コミサイトとかしか出てこない。 
もうわからんから自宅から一番近いところに予約を入れた。

行ってみたら、普通の町医者。
内科と併設されて生活習慣病の診察もやっているようでした。

問診票書いてて、食生活についてのアンケートがあったんだけど、もうこの時点でひどい笑。

・外食しないように気をつけてますか?
→いいえ。(駅前に、はなまるうどんができていつも誘惑に負けています。)
・野菜をとるように心掛けてますか?
→いいえ(食べたいと思ったものを食べてます。)
・周りと比べて食べる速度は?
→速い(ある友人の倍近い速さです。)

この時点でやべぇなと。

いざ先生の問診。
普段どのくらい歩いたりしますか?とか朝ごはんはどんなものを食べてますか?とか質問を受けたり、
問診票を見て、
野菜が足りてないですね~。
同じカロリーでも野菜があるとないとじゃ、炭水化物の吸収率が全然ちがうんですよ。
などと、生活スタイルで悪いところをわかりやすく説明してくれました。
物腰が柔らかい先生で、ちゃんと目を見て話してくれるので信頼できそうかな?

その後は採血、レントゲン、心電図をやって終わり。
結果は2週間後に出てそこから、自分に合った食事の摂り方など指導されるようです。

また報告します!