おはようございます。

なんとなく久々のブログです。

 

『雨を傘でしのいだ日も

 懸命に汗を拭いた日も

 風呂ではびしょ濡れになるのだ』

 

名言でもなんでもないシリーズを得意とする

kiyoです。

 

 

いやぁ、、あっつい!!

 

最近は無理せずエアコンをつけているので

一歩外へ出ると、抑えられていた汗が

どっと吹き出しますね。。気持ち悪い。。俺が。

 

電車に乗ってても「ごめんなさい気持ち悪くて!」

っていっつも心で叫びながら涼しい顔して乗ってます。

暑いのに。汗を拭きながら涼しい顔して(5秒ぶり2回目)。

 

そう、俺、引っ越したんですよ。

今まで18年住んでいた家が取り壊しになるので

泣く泣く引っ越したんです。築50~60年ですもんね。

そりゃ建て替えですわな。

 

 

同じマンションの方が次々と出て行く中、

入り組んだ仕事環境をさっと移せない俺は

最後の2軒になるまで残っていまして。。

 

「俺のために今このマンションはある!ヘッヘッヘ」

 

とか思いながらも、とてつもない寂しさに潰され

モリモリとご飯を食べる毎日でした。

、、ってまだ実は不用品処分に行かなあかんねんけど。

 

 

その同じマンションに住んでいた方々から

「ウチもこの近所だから、できればこの近くに住んでねー」

とか言ってもらって、それが本当に嬉しくて

数駅離れたとこの家に決めました!(離れんのかい)

 

 

Twitterでも言いましたが、最後のほうは

夜になるとコウモリが飛び交う感じでしたよ笑

 

ま、コウモリは何気によく見かけますけど、

管理会社の契約も終了し、手入れがなされなくなった

寂れた暗いマンションに飛び交うそれは

まさにホーンテッドマンション。。知らんけど。

 

片付けをしながらずっと頭の中では

悪魔城ドラキュラの“Vampire Killer”が鳴ってた!

 

で、

 

新居なんですが、

寝室の掃き出し窓の幅がですね、

 

 

 

ナゾに大きいの!

 

いや、大きいことはいいことだと思うんですが、

 

 

 

カーテンが足らんの!

 

なんでこんな、刑事の張り込みみたいな隙間あんのよ!

既製品のカーテンて、だいたい幅が100cmで

それが2つセットとかなんですが、この掃き出し窓は

幅210cm。。

 

百歩譲って、10cm足らんとしても、

カーテンつけて隙間を測ったら

 

20cm足らんの!

 

意味わからん。。

 

なので今20cmのカーテン探してる(全速力のアホか)。

もはやそれはカーテンではなく「布」。

バスタオルでも吊るしとけ的な。

 

お、気づけばこんなに長文のブログになっていましました。

ごめんなさい。あなたの大事な時間を私は。。

『俺の作る生姜焼きがどれだけ美味しいか』

ということに使ってしまいました(初耳~)。。

 

読んでくれてありがとう。

よい1日を!

ではまた。