この記事を英訳してまた和訳した記事はこちら

タルタルソースが足りた事は一度もない
タランチュラ・kiyoです。


少ないよもっとちょうだいよー
エビフライとタルタルソースは、
1:2の割合でお願いするよー


でも先月の誕生日にはたくさんのお祝いメッセージ、
本当にありがとうございました!!
感謝の思いでいっぱいです!

ずっとお礼を言いたい 早く言いたい
と思っていたので、
BARBEE BOYSさんの「目を閉じておいでよ」に乗せて
お伝えしました。

先日もyouと「いま何歳やっけ??」と
自分の年齢が本気でわからなくなってきておりますが、
これからもみなさんに楽しんでもらえるよう
精一杯頑張っていく所存であります。


そして先日、雨にも負けず夏の暑さにも負けず
初台ドアーズへお越し下さった方、
すごく楽しい時間をありがとうございました!
みんなの楽しそうな顔が僕の栄養になります!




もう、モロに夏なわけですが、
どうしても暑いとき我慢せずエアコンをつけます。

うちのエアコンは古めなので
リモコンが反応しない時があったり、
温度調節ボタンを押したら電源オフになったり、
時々誤作動を起こしますが。。

で、ふと疑問に思ったんです。

“ リモコン操作で本体が反応しなかったとき、
次の反応時にはどう設定されるのか ”

たとえば、リモコンで
設定温度を1℃下げたくて▼を1回押した時は本体が反応せず、
もう一度▼を押したら本体がピッと反応した場合、
リモコン表示では2℃分下がってるけど、
本体側は1回分しか反応してないので
エアコンとしては「−1℃」と認識しているのでは。。

そこで、自分も使ってるエアコンの
ダイキン工業株式会社さんへ問い合わせましたところ、

『エアコンが反応した時点でのリモコン表示が反映される』

とのことでした!
(ブログ掲載許可いただいてます)

つまり、
最後に反応した時のリモコン表示が
いまのエアコン設定 ってことなんですね!


ぜんぜん「つまり」じゃなくて
同じ事を繰り返しただけやけど!
むしろわかりにくくなったけど!

いやー、すごい!
なんか、リモコンと本体の関係って
勝手に俺が思っていたより深いものだったんですね(?)
ちゃんとコンピューターしてる!

願わくば、反応しなかったときのために
現在の設定を再送信する「更新ボタン」などあれば
あとで押し直しぜずに済んで便利かなと
思ったのも束の間 . . .


手間いっしょやし!


いや〜、スッキリしました!
ダイキンのサポート係さん、
朝っぱらから(現在8時半)、しかも即答いただきました。
ありがたい。。


勝手にスッキリしてすんません。
そして読んでくれてありがとう!!

ではまたー!